注目キーワード
  1. ブログ移転

見なかったことにしたい・・・ @ゆう

 先日実家の母が送ってくれた白菜を、昨日中華スープで煮込んだんですが、その白菜の葉っぱに沢山の葉食い(丸い穴)が出来てたんですょ。もともと親が趣味で自家菜園してるような規模で作ってる野菜だから、もちろん農薬は使わず、結果そういう状態になりがちなんです。
 で、いつも通り、虫が沢山食べる位美味い葉っぱなんだーと思いながら、当の虫はどこかなーとザブザブ洗ってたんです。結局最後まで姿を目視(もくし)できなかったんだけど、結構洗ってたんでいつの間にか流れてったんだろーと思ってそのまま煮込みました。
 ・・・はぃ。。。想像はついたでしょうか・・・?


 昨日のお昼に1人で食べ、夜に2人で食べ、明けて朝に2人で食べ、昼に1人で食べ・・・・・・ついに今、お姿を拝見してしまいました・・・(T△T)
 いやーん虫だよー(´;д;`)浮かんでるよー中身の色がうっすら見えるくらい煮込まれてるよー(;ω;ノ)ノ
 割と幼い頃からそんな野菜ばっかり食べてたから知らずに虫の10匹や20匹は食べてるだろうし今更体に悪影響が出るとは思わないけど、それでも、こういうのはやっぱり知らずに終わってしまってほしい・・・lllorz
 久しぶりに虫の姿をお椀の中に見つけ、そこから広がりかける数多(あまた)の想像を強制終了させるのに必死なお昼になってしまいました・・・(ノω;`)
 ちょっと気が滅入る事実は、白菜もスープもまだまだ残ってるってことですね。。。。今の20分だけ記憶喪失になりたい・・・(;´Д`)