注目キーワード
  1. ブログ移転

かんさい情報ネットTen! @ゆう

 平日の夕方4:48~のニュース番組で、関西の情報がメインで流れるんだけど、7時前の最後のコーナーがちょこっと楽しみで最近見るようになった。
 内容は・・・


 ザクッと言うと一般視聴者からの投稿メールを紹介するコーナー。毎日1つのお題に対して数人の短い話が紹介される。これが当人の生活の一部を切り取って話してるだけやのに関西人の話だからか何なのか、結構笑えたり、ほんわかしたり、分かるわ~と頷く内容だったりする。奥が深い(笑)
 その後に続いて始まるのが「めばえ」というコーナー。これはその日に産まれた赤ちゃんと、その両親を1組紹介する内容。ここで映る赤ちゃんが本当に産まれたてほやほやの状態で、手とか足は小さくてしわくちゃだし、髪の毛もしっとりしてるし、顔も細身というか、全体的に肉付きが薄いし、目もあまり明けなくて、明けても弱弱しいし・・・って、凜が産まれた時を彷彿(ほうふつ)とさせてしまうんだよね^^;まだ3ヵ月半しか経ってないのにとても懐かしく感じてしまう(笑) 変な話だけど、このコーナーは凜を初めて腕に抱いた時のことを思い出せるから、とても貴重なひと時になっている。凜がどんなけ泣いてて疲れた1日だったとしても、また頑張ろう、って思い直せるキッカケになる。ちょっとした有りがたいコーナー(笑
 興味がある人は一度見てみてください^^