注目キーワード
  1. ブログ移転

年末ジャンボ宝くじ @ゆう

 私は元々クジ運がないから買わへんけど、きぃさんは小額が当たった経験があるからか、億万長者に夢を馳せて買ってしまうタイプ^^;今年も・・・


連番とバラ券のどっちを買うかを真剣に考えてて、結局全部バラ券を買うことにした!>< と別に報告せんでもええ事を一生懸命話しかけてくる(笑)そして当たる確率を少しでも上げたいから2人のクジ運を合わせる為に一緒に買いに行こう!>< と非論理的な話を持ちかけてくる(笑)だから私のクジ運はないんだってば・・・と言っても聞かない。
 宝くじに関してはド素人の私だから、年末ジャンボは年末と銘打ってるぐらいやし売り出し期間は年末までちゃうの?と思ってたけど、調べてみたら来週の来週の火曜か水曜までの発売やってんね^^;しかも売り切れ御免の商品やったとは知らんかった。売り出し期間を調べて>< と言ってたきぃさんにその旨を伝えて、買いに行くのは予定が無い次の日曜でええんちゃう?と持ちかけたら生返事(なまへんじ)が帰ってきた。スッキリしない返答やなぁと思ったけど放置しといたら、今朝になっていきなりこう言われた。「やっぱり売り切れてたらヤだから今日帰りに買ってくる><」  ・・・好きにしてください^^;
 さらに宝くじを本当に当てたい人は買う店まで選ばなあかんねんな^^;先日ニュースで全国的に当たりクジが多く出る売り場を特集してたから、メモって仕事中のきぃさんにメールしてあげた。大阪駅の側にある第4ビルと駅の東口?やったっけな??とりあえず2箇所が報道されてた☆売ってる人の苗字もエビスさんやら何とか福さんやら大黒さんやらとめでたい名前がズラリ(笑)当てる側も大安の日だったり方角だったりと縁起かつぎを駆使してるし、そんなに見えないものに頼らなあかんのやったら、やっぱり宝くじが当たるかどうかは運しだいな気がする。そして私はクジ運がないからやっぱりこれからも買わない気がする(笑)そいでもって結果が出ないのに買い続けるきぃさんは子供のように無邪気に楽しんでるので玩具を取り上げるのも大人気ない・・・と思ってそっとしておく(笑)ささやかな金額でも当たればいいねぇ。。。
 皆さんはどうされます??^^