注目キーワード
  1. ブログ移転

病室からの夜景デートと京都タワー @ゆう

 病室って夜になると窓のカーテンを締め切るから知らんかったんやけど、実は夜景が見えることに昨日、気が付いた。暑さを感じたきぃさんがカーテンと窓を開けたのがきっかけで、遠くに私たちの住む町がキラキラと輝いていた。病院の立地は町の高台にあるから、病室によってはこうやって見えるんだろう。
 これまでにきぃさんと夜景を楽しむ機会は結構少なく、その理由は夜景デートなるものにそこまで魅力を感じてなかったからだ。でも知らない町の夜景を見てるより、自分が住んでる町の夜景を見てる方が温かかった。丁度きぃさんが毎朝向かう駅が見え、買い物をするスーパーのビルも見え、そしたらあっちの方角が我が家かなと、今はきぃさんだけとなってしまった生活を見守ることができるような感覚だ。この発見は嬉しい。これからきぃさんが駅に着く頃には窓を開けてみようかな。
 夜景つながりで話すと、病室からトイレへ向かう途中の窓から京都タワーっぽいものが小っちゃく光ってることに一昨日気が付いた。昨夜、私より視力が良いきぃさんに確認してもらったら、やっぱり京都タワーだった。京都タワーは私の中でイコール京都駅のイメージがあり、2年前に引っ越して以来、何だかんだで良く行くようになったので学生の頃より身近な存在となっている。京都タワーの灯りを見ると自由に外出できてた頃を思い出し、懐かしくなる。でも今年中にはまた行けるようになるし、次はリンクも一緒に3人でかな、と思うと楽しみだ。これからはトイレに行く度に霞むような小さなタワーを目で追うことになるだろう。
—-
sent from W-ZERO3