注目キーワード
  1. ブログ移転

今日のアニメ『ワンピース』 @ゆう

ジャンプで連載を読みつつ、アニメも見ている私です☆
今日は「麦わら一味完全崩壊」(関西テレビ)の回で、その展開を知りつつも、アニメではどう表現するのか、泣けるのか、期待を胸に見てみたら・・・・・・
卑怯だー!!!
仲間の名場面集(仲間になった時、あるいは仲間との大きな変化があった時)がフラッシュバックのように写され、それが仲間を助けられなかったルフィの無力さと敗北感を際だたせていました。
ただでさえナミやブルックの過去話は泣けるのに、加えてルフィが無念の内に地面を這いつくばるのだから、泣かずにはいられません(T_T)声優の田中真弓氏、迫真の演技です・・・。
しかも次週からは本編休止でお笑いアナザーストーリーが始まるというアニメオンリーの視聴者には生殺しの展開です。他人事ながら非道いことをするなぁ・・・と思います(-_-;)
で、アニメ見て気が付いたんですが、ナミがルフィに助けて、と言ったのは今回で2度目だったんですね。1度目はあのアーロンパークの時・・・てことは今回の助けて、はあの時と同じ気持ちだったのか・・・。それを助けられなかったルフィの気持ちは推して(おして)知るべし。
ブルックも、ようやく独りじゃなくなったのにまた独り・・・。個人的にはブルックの過去話で打ち出される孤独感は原作よりアニメの方が強く伝わりました。声優さんもバッチリはまっててお気に入りのおとぼけキャラです。
私の中で今も一番泣けるのはナミのアーロンパーク編なんですが、アニメで感じたブルックの孤独さは強烈だったので、最近はこの2つが涙のトップ争いをしています。
はい、どーでもいー話でした(笑)
そんな訳で来週のジャンプとアニメも楽しみです♪♪
—-
sent from W-ZERO3