注目キーワード
  1. ブログ移転

胸膜炎、続き。 @きぃ

  • 2010年2月2日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 1件

昨日の夜。
病院行ったら前回行ったときの検査結果(心電図、血液検査、CTスキャン)の詳細な報告を受けました。
先生が言うには胸膜炎は胸膜炎でそれは間違いない、とのことなんだけど、それにしては血液検査で出るべき数値が出ていなかったりとかでなんだかちょっと変みたい。お?前回聞いたときよりなんか話が違うぞ?と思いながら先生の質問に答えたりして話を聞いてると、なんかあまり聞きたくないワードが聞こえてきた。
 
先生:「ばい菌かウィルスが原因で発症してる可能性が高いけど、結核性の胸膜炎かもしれないね」
きぃ:「そうですか…」 ←心の中ではナンデストオオオォォォ!!!と叫んでおりました。
 
結核。よく分からないけどなんだか病院で聞きたくないワードベスト100には入ってそうな言葉、結核。
でもそれ以降先生の口からは結核という言葉は出ず、可能性として挙げただけなんだろうなと思ったり。
ちなみに先生の結論は「呼吸器科の専門の先生に一度見てもらった方がいいね」とのことで、近々別の病院に行く予定です。
単純にお薬で治るかと思ったけど治らないかもなのか…。やだね、ホント。
あ、そうそう、結核性の胸膜炎のことよく分からなかったので見てみた。
結核性胸膜炎について 教えて!goo
 
う~ん。。
タバコもお酒も皆無だし両方の胸は痛まないしレントゲンでも真っ白だったのは下の方だけだったし(先生からそれが水ですと説明あり)、たぶん違うだろうけどちょこちょこ合ってる部分はたしかにあるね。
ものすごく丁寧に書かれててとても参考になりました。
 
これ見てる感じだとたぶん大丈夫な気がするけど……どうなるかなぁ…。
 


コミックレンタル60冊の話。
 
オレが
「…あ、ちゃんと家事もよろしくねv(はぁと」
 
と書いたあとにゆうが
「宣言します…今週だけは家事を放棄します!!」って書いてるけど。
 
…オレの言うこと聞いてNEEEEEE!!!(笑   イイケドサ…イイケドサ…ドウセオレナンカ…(ブツブツ
 
 
昨日なんかゆうの姉からチャットで「きぃは大丈夫か?」って来たときのゆうの回答が
「水曜か木曜に別病院で再検査」って書くのが正しいのに「水曜かも供養」とか書くし!!!(笑
 
めちゃくちゃ笑ったし、、、もぉ。
 
 
 
はぁぁあ。ゆうといると楽しいわ…。ちゃんと元気にならなきゃな…。