注目キーワード
  1. ブログ移転

現役○学生のお弁当。 @きぃ

  • 2006年2月10日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

いつもゆうの作るお弁当を持っていくのだけど、社員の人たちの平均年齢が40代後半のため、なかなかおもしろい反応をしてくる人がいる。


「彼女さん毎日えらいねぇ~」
「え?それ愛妻弁当?」
「若いっていいねぇ~」
 
これまでにいろいろ言われてきてたけど、そのたびにちょっと照れながらも「彼女に作ってもらってます」って答えてたオレ。でも今日似たような質問をされたとき、いつもと違う回答が頭の中に浮かんできた。
 
「そういえばきぃくんは毎日お弁当なんだよね?」
 
オレはこくりと頷き、こう答える。
 
『えぇ、現役大学生に作ってもらってます[emoji:v-344]』
 
内心、これはえろい言い方だなと苦笑しながらも答えてみたのだけど、やはり50代前後のおじさん。きっといろんな想像をしたのでしょう。
 
「その言い方エロイなぁ~…」
 
仕事忙しかったのか席に戻りながら発言する社員さん。最後の方も何か言ってたようだけどよく聞き取れなかった。
今いるところはオレの年齢の2倍以上の社員さんがほとんどで、いつもの会話なんて仕事か大人のお店の話ばかりですごいつまんないのだけど、こういう会話なら楽しいなぁと思ったり。
また誰かに聞かれたらこう答えようかな。