注目キーワード
  1. ブログ移転

大阪デートのお話。 @きぃ

29日の大阪デートのお話。
 


土曜日はゆうが仕事だったので日曜が実質GW初日でした。
初日から大阪に出てきた理由はゆうの歪みまくってる身体を直してくれる整体屋さんの下見です。東京では吉祥寺にある「きむらカイロプラクティック」でオレもゆうもお世話になっていたのだけど、あそこと同じレベルを探すのはぶっちゃけ困難。今回行くところも1件目だね、とゆうと話しながら行きました。
 
ところで整体を知らない、行ったことない方に説明。
ウチラは「整体整体」と言ってますが、整体とカイロプラクティックは別物です。カイロは薬とか器具は使いません。手技で歪みを整えます。
整体とかカイロは骨格をどういう風に直すかっていう流派みたいなものと思ってもらってもいいんじゃないかな?…た、たぶん(汗。
さらに流派(?)が分かれていて、今回行ったところはきむらカイロと同じ「アイシング」をお薦めしているところ。アイシングって言うのは痛いところを冷やすこと。ゆうもオレも頭痛がひどかったのだけどきむらカイロで直してもらってさらに首を氷枕で冷やしていたら頭痛がほぼ100%なくなりました。つまりウチラの身体にアイシングが合っていたってことです。
なので関西に来てもアイシングを取り入れているとこにしたかったのだけどアイシング自体少数派らしく(冷やすなんて言語道断ってとこが多いみたいです)、きむらカイロの先生に教えられた3箇所のうちの1箇所に今回来てみたと、そういうことです。
 
…で、話は戻りまして感想ですが。
総合的な結論を出すと、ダメ。親身に相談出来るし値段も安い。が、きむらカイロと違って力も弱いし直った感じがしない。それにきむらカイロで言われたことを言ったら「骨格もそんなに問題ないですし、説明も特に補足する点はないですね」と。
 
こっちは期待してるわけだから「え?何もないの?」って感じですよ。
家からも遠いし事前予約したのに1時間待たされたし、そういうことでここは却下と判断。ゆうも同意見でした。
 
整体行ったあとは2人で道頓堀へ。
ゆうは初めて、オレは修学旅行以来2回目の道頓堀。地図を見ながらとりあえず有名なあれを見に歩き始めました。途中から見たことあるとこに来れたのでゆうと手繋ぎながら「こっち~」と誘導。そしてやっと見えたのがグリコ。
 
道頓堀といえば…グリコ!

次に見たのがくいだおれ人形。
 
道頓堀といえば…くいだおれ人形!

 
以前と変わらずたいこ叩いてました。ところで余計なお世話だと思うけどお店の前にはすっごい人いるけどお店自体は繁盛してるんでしょうか。写真に写ってるお店の人(スタッフかな?)が暇そうにしていたのがとても気になります。
 
その後もいろいろ歩き回り、ゆうの会社の支店を見に行ったりして家に帰りました。家では1ヶ月のお仕事お疲れ様ってことで2人で呑みました。GWは始まったばかり。仕事の疲れを十分に癒すためにも楽しいGWになればいいなと思いました。