注目キーワード
  1. ブログ移転

エヴァンゲリオンのチロルチョコ @ゆう

 昨日買い物へ行った先に、ゲーセンがあったんですよ。で、ゲーム好きのきぃさんが素通りするわけがなく…笑
 中に入って景品とアームの強度チェックをしてると、とあるゲーム機の景品が視界に入りました。
 なんとそこにはエヴァンゲリオンのチロルチョコが・・・!


 それにきぃさんが食いつかない訳が無く(笑
 写真は一部ですが、チロルチョコのイラストがエヴァンゲリオンの各キャラだったり使徒だったりロゴだったりと、色々種類があるんですよ。普通に商品化されてるのかもしれませんが、ゲーセンでこういうのを見たのは初めてです。
20091106080318

 で、普段ならきぃさん本人がゲーム攻略に乗り出すんですが、あいにくそのゲーム機はきぃさんが苦手としているもの。なので欲しいけど無理だぁ;; と嘆いてました。どんなゲーム機かというと説明が難しいんですが、どこのゲーセンにでもある高さ1m程の円柱に、透明なドームの屋根みたいなのがくっついてるやつです。東西南北の4つの位置にクレーンがあって、クレーンの下でくるくる回ってる小さいお菓子とか玩具とかをクレーンですくって自分の目の前の景品落とし込み台みたいなのに落として…って遊ぶタイプ。本命の景品を落とす為には、台の上の、景品BOXに繋がってる重石(おもし)をクレーンですくった物でずりずりと移動させて景品落とし口に落とさなきゃゲットできないっていう仕組み。伝わってるかな?^^;で、今回の景品はエヴァンゲリオンのチロルチョコ全種類(?)。本命の景品部分に、整然と色んなエヴァのイラストが何十個と並んでるわけですよ(笑)しかも何台もある同じゲーム機の中でも1台だけにしかセットされておらず、さらにそのゲーム機の4つのクレーンの内、1つにしかその景品が置いてないんです。これは明らかにエヴァファンへの挑戦ですね(笑
 エヴァファンのきぃさんとしては涙の不戦勝になるんですが、実はコレ、私は苦手じゃないんです。一度仙台のとあるゲーセンでお前はアラシか?!と思われる程のお菓子を強奪した経験もあります^^;今回は重石の位置も悪くなかったのできぃさんの為に人肌ぬごうと挑戦してみたところ、見事にゲットw エヴァチョコがドドドッ!と落ちてきたのをわしづかみにして袋に詰め込む作業には笑えました(笑)良かったねーきぃさん^^これで来年2月のバレンタインは完了ですw
 因みに冷凍アイスのシュークリームとかを取るのも得意ですw笑