注目キーワード
  1. ブログ移転

午後9時の睡魔 @ゆう

 凜が夜にまとまって寝るようになってから、ここ1~2週間、なぜか午後9時に睡魔が襲う。
 単純に、昼間はずっと起きて凜の世話と家事をしてるからか、とも思うけど、それだけでこんなにも毎日眠たくなるものだろうか。
 もはや午後9時以降に起きてる時は、脳に刺激的なTV番組を見てるか、やはり刺激的な何かをしてる時に限定される。その勝率、3割。 ほとんどの確率で午後10時には熟睡している。
 1日の最後の授乳は午後10~0時の間にするんだが、それも頑張って10時まで起きてるか、一旦は寝てきぃさんに起こしてもらうかをしている。
 でもたまに・・・


 きぃさんも仕事で疲れてる時や体調不良の時は一緒に舟をこいでそのまま寝てしまうことがある。昨日が正にそんな日だった。
 目が覚めると朝6時半。凜はスヤスヤと寝ている。おっぱいが張って痛い。とゆーか寧ろ(むしろ)母乳がダクダク出てて服が冷たい。このままだと風邪を引いてしまう。・・・ぁれ??ぇーと、確か昨日最後におっぱいあげたのは・・・・・・6時だったような・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)凜ーーん!!大丈夫かー?!!
 すやすや・・・
 …ぅーむ…( ̄* ̄;)大丈夫なようだ。
 起こさないように静かに着替えを済まし、自分用の暖かい飲み物と授乳中のグッズ(PCとか携帯とか本とか)を用意してから凜のおむつ交換にとりかかる。
 ひょえーーウンチべっとりのオムツがお尻とくっついて離れなーい(^▽^;)
 お尻とオムツの分離に悪戦苦闘してるところで凜が起きて泣き出した。まぁそらそーよね^^;
 何とか分離に成功したところで遂に授乳。たくさん飲めよー。。。
 それにしても着替えた服…昨日の夜に着たばっかりなのに朝にはもう洗濯か…。母乳でブラと厚目のブラパッド、長Tとトレーナーの4層に渡って濡れていた。勝手に張って勝手に出てくるシステムって、すごいよなぁ…。洗濯だって毎日してるのに洗濯カゴが空のままの1日が無いし…。
 
 あー・・・久しぶりにやらかした夜だった・・・。だけどこういう日がたまにある^^;凜が泣いてないのが幸いだけど、この夜9時の睡魔、何とかならんものかねぇ。。。毎晩起きてなきゃ!!って気持ちで起きてるから結構つらい。強力な目覚まし時計を買ってきてセットするしかなかろーか??