注目キーワード
  1. ブログ移転

昨日とオオフリ @ゆう

昨日は結局8時まで残業して退社。きぃさんはやっぱり残業だったから、梅田の本屋で立ち読みしながら待機した。
すると好きな本の新刊を発見!『大きく振りかぶって』という野球漫画で、野球って頭を使うゲームだな~とか感心したり、対戦相手ってこうやって決まるのか~とかいう豆知識を得たりする本。(ぇ
いわゆる勝って勝って負けて勝って大舞台へ行く!という華々しい活躍話ではなく、地道で地味な面をいっぱい描いている。現実味がすごくあるからこそ主人公たちの気持ちや行動が理解しやすく、ハラハラしたりホッとしたり笑えたりする。野球漫画の新しい見せ方だと思うので、読む機会があれば是非ご一読あれ☆
ちなみにアニメも原作独自のリアルな雰囲気が伝わってくるのでお薦め。作者は本当に野球が好きなんだな~と思わずにいられない。アニメも再開してほしいな~。
昨日はめずらしく夕方位に頭痛が治ったので、本屋には閉店の10時までいた。きぃさんはそれでもまだ残業してたので、馴染みのカフェでサンドイッチとドリンクを2人分買って合流地点へ移動。10時半にホームで合流して先程の『大振り』を渡してあげた。きぃさんも好きだから疲れてるけどテンションUP(笑)
あとは仲良く帰ったけど久しぶりの雨降りでスーツがビシャビシャになっちった(××)
きぃさんは今夜も同じくらいかそれ以上の残業になるらしいので、私も昨日と同じコースをたどろうかな(笑) 明日はお休みだから、気持ちはゆったり。本屋にこもらずとも、先に帰って家事をやっとくのも有りだし、体調と仕事の量をみて後で決めよう☆ではでは~。