注目キーワード
  1. ブログ移転

春うらら @ゆう

【本日の体調】
 お腹のあちこちがチクチクと痛んでる状態^^;あと眠気が非常ーーーに強い。
 春うらら…っていう温度でもないんでしょうが(本日の京都の最高気温は29度)


 非常に眠気が強いです。胎動が大きくなり始めた頃(仙台訪問中)から、という気がします。
 昨日は午前中の内に私の実家を出て、きぃさんの免許更新に行ってきました。その帰りの昼下がり、母が持たしてくれたお稲荷さん(=いなり寿司)をもって近所の公園へ行きました。初めて行ったその公園は川沿いにあり、芝生が敷き詰められ、駐車場もある広いところでした。その時も眠たかったので、私ときぃさんは適当な木陰にビニールシートを広げ、お稲荷さんをつついて入眠。青空しか見えない視界と、そよ風に揺れる木々。小鳥の鳴き声と、近くでボール遊びに興じる親子。どこまでものんびりとした空気に溶けるように寝入り、5時の閉園と共に、かなりのリフレッシュ効果を感じつつ、帰途に着きました。
 今も、その時と同じくらいの強い眠気が…。こんな日は仕事が丁寧にできないもんなんですよねー。テケトーにがんばります☆
 そう言えば昨日の夜に、きぃさんが私の茶碗を割ったとかで激しく落ち込んでましたね。割れたことよりきぃさんを慰めることの方が大変でした(笑)だって、「形ある物はいつか壊れるんだからしょうがないよ^^;」、と言えば、「いつか壊れるなら、気に入ったお茶碗とかお皿はもう買いたくない(;;)悲しくなるだけだもん」とか言うし、「大丈夫、量産型のお茶碗やからまた買えるよ」と言うと「思い出があるのは(割れた)コレだし…(;;)」と更に落ち込み、しまいには「そう言えば俺って前もゆうちゃんの大事なマグカップを壊してしまったよね…lllorz」と昔のことを思い出して沈没してました(笑)アレコレ言葉をかけて慰めはするものの、一向に浮上しないきぃさんを見て内心、匙を投げてました(笑)こういう時は、とことんまで落ち込んだ後に、ゆっくり浮上するのを待つしかないですね☆割れた茶碗が視界に入るたびにきぃさんの痛みが増すだろうと思い、夜はとりあえず台所に安置して、朝になってきぃさんが起きる前に隠しておきました。ついでに東京の姉にこの件でお使いを打診中。さっさと欠けた茶碗を夫婦に戻して一件落着といきたいところです(笑) きぃさん、大丈夫だからねー!!ヾ(≧∀≦*)ノ
 それより私の眠気の方が大丈夫じゃなぃゃぃ…(*´Д`*)zzz