注目キーワード
  1. ブログ移転

我が家にWindows7がやってきた。 @きぃ

  • 2010年3月30日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 4件

土曜日から我が家に居候しているナッツが予算10万円でパソコンを買いたいということで、日曜日にビックカメラ行ったりネットでいろいろ見たりしていたのだけど、思った以上に高くてビックリしちゃったよ。これはもうウチラのパソコンと同じBTOパソコンにするっきゃない、ってことでBTOで探したところ、BTOもけっこう高くて断念。なんとかならないかなぁと思って探したらなかなかよさげなパソコンがあったのでそれを注文。本日我が家に届きました。
※BTOは顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のことだYO!
 
ちなみに顧客たるナッツ様のご希望はというと。
10万円以内でノートパソコンでブルーレイが見れてWebカメラがついててOfficeが入ってて無線LANが出来るやつ。というなんともアバウトな感じの希望。でもブルーレイが搭載されてるヤツで10万円以内ってけっこう限られちゃって…仕方なくそこはDVDでもOKということを了承頂いた。
 
さてさて、どんなパソコンかというと…。
 


CR500|パーソナルコンピューター|MSI です。
 
スペックは以下に抜粋。
 OS:Windows7
 CPU:インテル Celeron T3100(デュアルコア1.9GHz)
 メモリ:3GB
 グラボ:Nvidia Geforce 8200M G
 ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
 Webカメラ搭載
 質量2.54kg(6セルバッテリ含む)
 
そして気になるお値段はなんと・・・   5万3千円!(3年間の延長保証付きw)
 
こんなに安くなるのねぇ…(しみじみ。
オレのパソコンもゆうのパソコンもどっちもマウスコンピュータ製だけど、MSIもなかなかやるなぁと思ったよ。あ、ちなみに上記にOfficeは入ってないけどそれはゴニョゴニョしちゃうから大丈夫(ぁ。
予算10万だけど半分にまで値段を安くした理由は一応パソコン初めてさんなので、高い買い物して失敗すると痛いけど、安かったら失敗とは思わないしそれにいろいろ思うところ出てきてから次のパソコン買ったらいいじゃんと思ったから。
OSも迷ったんだけどねぇ…><; 少なくとも4、5年は使うと思うって言ってるし、そうなると壊れなければもっと使いそうな感じするし、XPは2014年でサポ切れるからねぇ…。色々悩んだ末にXPは諦めてWindows7にしちゃったよ…。これが吉と出るか凶と出るか…。
 
まぁとりあえずナッツがいる間はWindows7の各種セットアップしながらいろいろ触れるのでこれを期に7の勉強しとこうと思います。今もちょこちょこ触ってるけどWindows7ってXPとは違うね。なんか逆にやりづらいわ(ぁ。何か聞かれても我が家のヘルプデスクたるきぃは何も答えられなさそうな気がするよ。どうしようかねぇ?^^;