注目キーワード
  1. ブログ移転

かぼす(Cabos)。 @きぃ

我が家の顧客たるナッツ殿より「かぼす」について聞かれたので紹介。あ、オレは今回初めて「かぼす」を聞いたのだけど、ファイル共有ソフト自体やったことないんで、書いてる内容で間違ってる部分あったらごめんね。
かぼす、いや、Cabosとは…世間で情報漏えいとかで騒がれてるWinnyと同じファイル共有ソフトです。なので、パソコンのパの字も危うい初心者たるナッツ殿には出来る限り触れて欲しくないツールです。
 
分かりやすいサイトがあったので下記を参照。
Cabos【Q&A】非常によくある質問
特に『このソフトは法律に反する違法なソフトですか?』と『どんな事をしたら違法なのですか?』を、よ~く読んでね。
 
ファイル共有ソフトってWinnyとWinMXとBitTorrent、Shareくらいしか知らなかったけど、いろいろあるんだねぇ。危険な香りがぷんぷんするものは出来る限り使いたくないから知りたくないな。でもアングラサイトは昔よく使ってたなぁ…(ぁ。ブラクラで本気でショック受けたこともあったっけ…orz あんまり思い出したくないな…。
よいこのみんなは危険な場所に行ったり、危ないことはしないようにねw