注目キーワード
  1. ブログ移転

オススメ週間ニュース08年06月② @きぃ

■今週のニュース(08/06/02~08/06/06)
基本的に楽しいもの、楽しめるものをお届けしている週間ニュース。
ちょっと慣れてきたので今週は先週よりちょっと多め。…ん、多すぎたかな?(汗
 
一応1週間で20個くらいを目安に考えてます。
では、見てる方の雑学知識アップになればいいなと思いつつ、どぞ。
 


【今週のオススメ】
ラクダとカッパ Rakuda & Kappa
お子様を中心に大人にも人気急上昇。ゆうと初めて見たときの感想は「カッパは必要あるの?」
 
【リラックマ】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【Full.ver】画質向上
⇒関連:Caramell – Caramelldansen (With original Lyrics)
「ウッーウッーウマウマ」って2chの新しい造語かと思ってずっと無視してたんですが曲だったのですね…。のまネコのときと違って一般ウケしないと思いますが一応紹介しておきます。
 
 
【女性向け】
女性の加齢臭どうしたらいい
⇒関連:知っておきたい! 更年期と「うつ」のビミョーな関係
加齢臭も更年期も両方とも男女共通のことって知ってました?
 
『冬のソナタ』 冬ソナ作家が書き下ろした新作小説でよみがえる-韓国
冬のソナタ番外編って感じですね。冬のソナタにハマった人なら気になる内容だと思います。
 
独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査
⇒関連:結婚を焦る気持ち、どう抑える?
…だそうですよ。女性が結婚したくて焦っても男性がこれでは厳しいですね…。
 
なんですかこれー!?見る者を驚愕させるヘアーハット。
女性向けのカタゴリに入れてみたものの、これは本当に女性向けなのでしょうか…(汗。
 
洋式トイレの新マナー? 男性の「座るおしっこ」に賛成40.2%
単純に男性がトイレ掃除すればいいのでは?(苦笑
 
汗取り肌着で涼しい顔
そんな季節になったんですね…。これからどんどん暑くなるかと思うと…はぁ・・・orz
 
 
【教育・育児】
現行商品;ドット柄スクエア授乳もできるストール マタニティ・紺
使い勝手とかよく分からないけどコメント見る限りではよさそうな感じがします。
 
出生率1・34、2年連続上昇…30代後半の出産増える
30代後半だと母体に危険が高まるので怖いですね…。まぁ欲しいとそうも言ってられないでしょうけど。。
 
 
【商品】
「時速100キロメートルの風に耐えられる」という傘
使い勝手云々というよりなんか…かっこいい(ぁ。
 
お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー
CMでやってたやつ。見えない蚊帳みたいなものだそうです。
 
未来型デジタルペン 「MVPen」 (エム・ブイ・ペン)
これはすごい!って思っちゃいました。ちょっと欲しいです…。
 
 
【ゆう向け】
これがソフトバンク版iPhone仕様?米ガートナーが次世代iPhoneを予想
iPhone知らないってことだったので基礎知識としてこれでも読んどいてねw
 
 
【きぃ専用】
Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」を知ってますか
Googleにもイースターエッグがあったなんて知りませんでした。。
 
21枚葉のクローバー(岩手花巻でギネス記録更新)
たった四葉で「やったーあった!」って騒いでた昔の自分が恥ずかしく思えてしまいますorz
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ