注目キーワード
  1. ブログ移転

恵方巻き食べ忘れた…orz @きぃ

  • 2008年2月4日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

過去に恵方巻きの話をしたことあったかなぁと思いながら…書いちゃいます。
関西ではポピュラーな恵方巻き。遅れているのか仙台出身のきぃはゆうと知り合うまで知らなかったのだけど、今年はその恵方巻きを食べるの忘れてしまいました…orz
 


恵方巻きは節分に食べる太巻きのこと。恵方(方角のことで、毎年違う)を向きながら食べきるまで何も話さずに食べるとゆうから教わったのだけどそれが合っているのかはさておき、食べられなかったのがすごい悔しいのはどうしてだろう…。
たかが太巻き。たかが輪切りにされてない太巻きなのに…。今日仕事帰りに思い出して2人でスーパーに寄ってはみたけどもうすでに輪切りにされてる状態…しかも半額。明らかに恵方巻きのその後の結末です。
 
そんな姿見たくなかったよ~(;△;
オレは生まれたまんまの誰にも切られていない太巻きを夢見ていたのに…あんまりだ…orz
 
今日はおうどん。
食卓に太巻きはないけどゆうが作ってくれたおうどんだから幸せ…(笑。
あ、先に食べてるしっ!しかも「めっちゃうまい」とか言ってるし!
待って~食べる~><