注目キーワード
  1. ブログ移転

恵方巻 @ゆう

 今日の体調は昨日より後退。それでも早退はせずに済みそうなので、自分ペースで仕事をこなしていきます☆
 
 さて、恵方巻。


 予定通り6時半に退社し、きぃさんと合流後、一緒に物色して買おうと思ってたんですが、意外や意外、きぃさんが完全に、今日は節分当日だということを忘れていたことが発覚しました。
 合流してから「さ、買いに行こう♪」と腕を引っ張ったら、「何を??」と素の疑問顔を向けるきぃさん。
 ゆう「え…今日が何の日か、忘れたの?(・・;)」
 きぃ「え?!――――何の日だっけ?(・*・;)」
 考えても思い出せなかった結果、焦った様子で問い返してくるきぃさんに、もはや呆れるしかありません。
 ゆう「あんなに意気込んでたくせに…(‐△‐;)今日は2月3日の節分でしょ。何食べるんだっけ?」
 きぃ「…あッ!恵方巻!!」
 ゆう「もぉ…」
 かくして、無事に恵方巻をゲットして食べた二人でしたが、後からきぃさんが言うには、
 きぃ「いや~、『忘れたの?』って聞かれた時、本当に何も思い出せなかったら、(ヤベぇ!ついに俺も『2人の記念日』を忘れる男となってしまった!)って思って焦ったよ^^;」とのことでした。
 …てゆーか、2人の記念日も忘れてたし!!(笑)
 まぁそれは私も一緒やったんで言及はしませんでしたが、この件については来年リベンジいたしますvv
 どんな恵方巻を買って食べたかについてはきぃさんが写真を撮ってたので後日報告すると思います。(するかな?) とりあえず無病息災を祈りつつ、でも既に有病やし、食べきった時点で食べすぎて気持ち悪くなりそうやし、ある意味不健康なことしてんなぁ…と思いながら過ごした夜でした☆
 ではでは~。