注目キーワード
  1. ブログ移転

口の端が炎症中 @ゆう

唇の右端が荒れて痛いよう(>_<)口を大きく開けられない・・・。これはビタミン各種が足りてないのか??明日デートなのに大丈夫か???
そんな感じで退社したばっかりのゆうでぃす☆
今日は定時上がり(^_^)v6時退社で~い。誰に断らなくても自由に退社できる点はやっぱり良いですな~。
そうそう、明日はデートなのですが、ただのデートじゃありません(^o^)何がいつもと違うかってぇと、メンバーが違います。
私ときぃさんの他に、韓国のお友達1名と、彼女の韓国の友人1名が一緒なのです♪元々は姉の友達だったのが、東京時代に何度か一緒に遊んだことで直接の友達となった次第。きぃさんと同い年の25才。可愛い顔立ちとソフトな人柄、そして片言の日本語が愛くるしさを倍増させてます。ちなみに日本へは仕事で来てます。韓国と日本をデザイン関係の仕事で行ったり来たりしてて、古風な町並みや日本的色彩のファッション、独特なオブジェを見つけると「お~♪」と嬉しそうに写真を撮りまくります(笑)そんな彼女の友人が今回新たに加わって、4人で神戸に行ってきます(^_^)vもちろん初対面vv(笑)
行き先は三ノ宮の「とんぼ玉ミュージアム」、「ランプワークスショップ」、そして六甲の「神戸ファッション美術館」です♪とんぼ玉とランプワークスは同じモノを指してるみたいで、あれのメチャクチャ職人技が効いたとんぼ玉を見てきます。これはガラス細工が大好きな私の趣味が8割入ってます(笑)神戸ファッション美術館は友人の趣味に合わせて決めました♪大正時代の着物とか、大正時代に流行ったシルクの扇子とか、日本人の美的感覚満載の品々が展示されてるようです☆
お昼は友人のリクエストでお好み焼きを食べますが、三ノ宮周辺で安くて旨くて日曜もやってて・・・というのがなかなか見つけられません(>_<)どうにかなるかなぁ・・・
何はともあれ今日もきぃさんが洗濯をしてくれてるので明日は思いっきり1日中遊べます♪ありがとう!(^^)!楽しみだな~♪♪
—-
sent from W-ZERO3