注目キーワード
  1. ブログ移転

はふぅ @ゆう

こんばんは☆8時半上がりのゆうでぃす。
今日は頭痛がなくて何とか無事に帰宅できそうです。晩ご飯は先に帰ってるきぃさんが作成してくれるとか。それを励みに帰ります。
さて、以前にチラッと「携帯からのブログ更新がおかしくなった」旨を報告してたんですが、覚えてらっしゃるでしょうか。そのために更新しづらくなってたんですが、先日のゴールデンウィークにその問題を解決しました。ワーイ。これで以前のように、少しずつですが更新していけます。お待たせしてばっかりですいませんでした(^_^;)
さてさて、次の日曜ですが、きぃさんと一緒に日帰りで岡山県倉敷市に行って参ります。私の中高時代の友達が1人、そこに住みながら仕事しているのです。久しぶりに顔を見るので楽しみなんですが、彼女の運転技術を知らない私としては、車に乗せてもらって観光するという素敵なコースも若干不安に感じる日々(笑)無事に帰ってこれるように祈っておきます。因みに移動手段は有料特急と新幹線以外のJRを利用します。最寄り駅から岡山まで片道4時間程度。お金は3千円位(片道)。ついでに現在両親がそこで仕事をしているので顔を合わせてきます。
仕事と言えば最近の私の平均仕事時間ですが、9時出社、8時過ぎ退社、という感じです。相変わらず残業代は出ませんが、昇給と人員補充計画を心の支えにしています。ブログ更新が途絶えていた頃は9時出社、9時~10時退社の毎日だったので、耐性が出来てしまった感がありますが、定時退社(6時上がり)の野望は捨ててはおりませぬ。現在も日々定時に向けて邁進してる次第です。そんな中で思うことは、仕事するってことは、ある意味闘いだなぁということです。私に限定して言えば、定時退社のために社内の人と闘ったり、経費削減の為に社外の人と闘ったり、限られた時間と闘ったり、限られた自分の体力と闘ったり、仕事で発生する嫌な気持ち
と闘ったり、してる訳です。だから退社した時はまるで、戦場で一仕事(ひとしごと)終えてきた剣士の面もち(おももち)です。毎日受ける傷の種類と数と深さは違うんですけどね~(笑)余りにも忙しい日は仕事をたくさん残したまま「アッ」という間に定時になってしまうんで、敗北感よりはジェットコースターに乗った気分になります(笑)
ま、そんな感じですがとりあえずくたばってはいないので、安心してくださいな☆それではまた~(^_^)/
—-
sent from W-ZERO3