注目キーワード
  1. ブログ移転

冬らしく @ゆう

21時過ぎに退社して、帰り道のゆうです。きぃさんはサラリーマンらしく、花金で飲み会です(笑)と言っても普段は誘われても行かない人だし、ずっと忙しくて開催されなかったこともあって、今夜は数ヶ月ぶりの飲み会です。部署内のメンバー達に、社内での疲れやストレスが蔓延(まんえん)してるっぽい話は聞いていたので、話の分かる上司と部署の人たちとで飲みに行くと聞いた時には、その上司さんが部下達のぶっちゃけ本音トークを聞いてガス抜きさせる意図があるのかなぁと思いました。上司って立場は仕事も人一倍あるし、責任もあるし、部下の世話役もしなきゃいけないし、大変ですよね。でも飲み会話を連絡してきたきぃさんの声が、めっち
ゃ久し振りに楽しそうだったので、どんな意図があるにせよ、有り難く感じました。仕事中の電話や、仕事の話をしてるきぃさんの声が、今日ほど明るかったのは、大げさではなく数ヶ月ぶりです。今夜はたらふく食ってきてほしいです(*^_^*)
さて、そんなこんなで一人帰宅中の私ですが、昨日今日と月がめっちゃ綺麗です。大気が冷え込んでるからでしょうか。ちょうどここ2日は京都らしい冬の気温になってましたからね。温度は0℃前後。最高気温は常に5℃以下で、風は吹かず、空気が体を刺すように冷えるのが京都の冬だと私は認識しています。寒いのはイヤですが、冬は冬らしく冷えた方がいいでしょう。でないと桜が綺麗に咲かないし(*^_^*)それに冬の月は四季の中で一番冴えわたっていて、とても美しいです。冬の、晴れになる日の夜明けもオレンジの閃光が差して、とても綺麗。畑に積もった雪の畝も好きです。あくまで寒さはイヤですが。(笑)
さてさて、自宅の最寄り駅に電車が着いたのでこの位にしておきます。家に帰って暖かさを肌に感じながら、冬らしく暖かいスープにほっこりしておきます(^_^)v
—-
sent from W-ZERO3