注目キーワード
  1. ブログ移転

妊娠検査薬 @ゆう

 私の子宮が何とかかんとか(忘れた/笑)っていう状態の為、自然妊娠は難しいと言われてはいるものの、何となく気になったので、生まれて初めて妊娠検査薬を使ってみました。(わぉ!)
 検査薬にもいくつかの種類はあるんだけど、詳しく知りたい方はこちらのメモルさんのサイトを参照してみてください。病院に勤めてた経験を元に、妊娠初期の色んなことを詳しく、また、暖かく書かれています。
 で、私が買ったのはオムロンのクリアブルー。会社帰りに薬局で買ったんですけど、レジの人が中年男性で、何となく気恥ずかしかったです。ナプキンやゴムを買うのはコレっぽっちも恥ずかしくないんですがね(ぉぃ!)
 帰宅してすぐに検査してみたんですが、その結果・・・


20090204225427

こんな感じになりました。丸窓の線は「ちゃんと小便かかってるよ!」というサイン(ぉぃ!)。四角い窓の線は「妊娠してる可能性があるよ!」のサイン。だから問題は四角い窓の方の線になるんですが、・・・・・・薄い。
見えてるっちゃぁ見えてるけど、丸窓の線に比べると薄いんです。きぃさんと話し合った結果、結論は「微妙」ということになりました^^;
説明書に線の濃さが微妙な人は3日後に再検査してください☆って書いてあるんだけど、三日後は胃カメラと腹部エコー検査をする日。お腹の上からするエコーだから、妊娠初期の場合は判明しにくいってメモルさんがHPで言ってたけど、普通の内科だから棒状のエコー検査幾は扱ってないわけで(笑)土曜日の検査では妊娠系のことは何にも分かんないと思って臨もうと思います。そもそも自然妊娠は難しいわけなんだしさ^^;
何となく気になって検査してみた結果が微妙なものとなって、更に気になるハメになってしまいましたが(笑)、とりあえず今日も寝込むほどの体調ではないのでボチボチがんばります。目指せ6時半退社~☆