注目キーワード
  1. ブログ移転

左手火傷 @ゆう

実は一昨日の夜に夜食のカップ麺を用意してたら、手元が狂って左手に熱湯をかけてしまった(@_@;)
急いで流水にさらし、以前凜が胸に大きな火傷をした時に処方された塗り薬(アズノール)を赤くなった人差し指~薬指の3本に塗り、薄い綿の手袋をしてから保冷剤で冷やした。
夜も保冷剤を枕元に置きつつ寝た次の日、食器洗いで使うぬるま湯(30℃)でも痛むもんだから、子供と一緒の入浴は諦めた。凜だけならまだしも、惺は40℃のお湯が入った浴槽の中で始終支えてないといけないから当然無理だろう。
昨夜も一応塗り薬と手袋の処置をして寝たけど、保冷剤はもう無くても耐えられるぐらいには回復していた。
今日は食器洗い中もぬるま湯で痛まなかったから、大丈夫かなと思ってお風呂に入ったら…駄目だった(x_x;)お湯で痛むわ痛むわ…早く出ようにも湯船の中で抱っこされてる惺が気持ち良さげにスヤスヤと寝入るもんだから、出ようにも出られなかったし(^^;)
てことは明日もお風呂は厳しいだろうなあ…。昼間は薬塗れないけど寝る時には塗り込んでサッサと治ってもらおう。そして指の赤味が無事に消えますよーに!!
---------------–
sent from W-ZERO3