注目キーワード
  1. ブログ移転

1日遅れの恵方巻 @ゆう


去年はできなかったけど今年は巻けました(^_^)/きぃさんが残業続きで毎晩帰宅が日付変更線間際なので日にちは今日にずらしましたが(^^;)
向かって左を私が、右をきぃさんが作っています☆今回は一昨年と違って私も綺麗に巻けたので満足です!巻く道具は前回同様、固めのクリアファイルを使っています(笑)
今年の中身は最初から巻き寿司用に細長くカッティングしてある海鮮具材のセットを利用しました♪来年もお世話になるかもしれません(笑)
それにしても太巻きの太さ加減は想像よりもちょっと細目にしないとエラい目に遭いますな(^^;)恵方を向いて招福を祈りながら無言で食べないといけないんですが、私は中盤からずっとお腹の苦しさと孤独に戦っていました(>_<;)今回は相手の恵方巻きをお互いに巻いてあげるプランにしたので私を苦しめたのはきぃさんなんですがね!(@□@メ)食べ終わった後にしこたま抗議しときました(笑)来年は私の方が太く巻いてやる…!
そんなこんなで今年も家族・友人・関係者一同、無事に過ごせますよーに!鬼はー外!!福はー内!!!(^□^)/))。。。