注目キーワード
  1. ブログ移転

好敵手(ライバル)の誕生。 @きぃ

先日ゆうの友達Sちゃんが我が家に遊びに来た。
Sちゃんとは大学時代に妊娠、出産もしており、オレとゆうの知り合いの中でも数少ない(というか1人だけ?)出産経験のある友達です。そんなSちゃんですが、今回初めて知ったのだけどオレと同じ25歳ということが判明。誕生日も5日しか差がないので完全に同年代の女の子。
 


ゆうの友達はほとんどがオレにとって1つ下とか2つ下とかだったのだけど、Sちゃんはオレにとって初の同年代。それ知った瞬間なんか急に意識しだしてちょっと焦り。同級生の女の子と仲良く話したのなんて中学以来だから、それで焦ったのかもしれない^^;
オレの手作りリゾットを3人で食べていろいろ話し、どういう話の流れでそうなったのか忘れちゃったけどなぜか体重の話に。我が家には体脂肪も体内年齢も分かっちゃう高機能体重計があるのでせっかくなのでSちゃんにも計ってもらうことになりました。
 
結果は…(体重は見せてもらえなかったけど^^;)体内年齢29歳。
オレが前日に計ったときは体内年齢28歳だったのでなんとかギリギリ勝利!してたのだけど…、オレの経験上食べた直後は体重も増えてるから本来はもちょっと若いよとフォローしちゃったばかりに「じゃあきぃさんも計ってみて」と言われ…。しぶしぶ体重計に…(==;
 
結果、34歳…orz くやしぃ…。。
 
でも昔よりは痩せたんだよと言いたかったので一番太ってた頃の写真もとい、免許証を見せてみた。オレはただ「あ、ホントだー。頑張って痩せたんだね~」的台詞を期待してたのだけど実際は違った。
 
「うわっ…ただのデブじゃん!」
 
ただのデブっΣ(ェοェノ)ノ
い、いや…デブだったけどさぁ…そこまで的確に言わなくても(苦笑。
ゆうはツボに入ったらしくて笑ってるしSちゃんは「今と全然違うねぇ」ってしみじみ見てるし、オレはオレでそこまで的確に言われたことなかったからなんか笑っちゃうし、自分のことなのにここまで笑わされるとは思わなかった。
次来たときは何か食べる前にすぐ体重を計っちゃって勝負する約束したけどさ、次はもう負けないし。最近家の中で家事くらいしかしてなかったけど、ちゃんとダイエットしなければ(・へ・