注目キーワード
  1. ブログ移転

女だらけの日帰り箱根旅行。 @きぃ

早朝、ケータイの目覚ましで起き、オンタイマーでついていたテレビの時計を確認した。隣でゆうも起きる。固まっているオレを見ずにメガネをつけ、オレと同じようにテレビの左上に表示されている時計を見る。…ゆうも固まる。


反応が早かったのはゆう。
「やばいじゃん!」
寝惚けた脳みそで状況を早く理解したのはゆうだった。5時半の電車に乗るため、逆算すると家を出るのは5時20分でなくてはならない。しかし変な番組の左上に表示されていたデジタル時計は紛れもなく5時15分。
服も準備していたおかげで着替えは1分もかからない。寝癖はお互い無いに等しく、ゆうはメイクはしないので準備はあっという間に終わった。完璧な準備により5分で出発準備が出来た2人は、ゆうの姉(以下、姉と記す)と合流。3人は新宿駅へ向かう。
 
新宿駅では2人の韓国人と待ち合わせ。オレもゆうも姉も1人の韓国人(以下、Uさん)とは既に知っていて一緒に食事をしたことはあるがもう1人(以下、Sさん)はまったくの初めて。でも韓国人は人見知りしないというオレのイメージがあるため、特に問題にはしていない。事実、話しやすかった。
行きの電車の中では今回初めて会ったSさんと姉の3人で話した。Uさんのときも思ったけれどなんで韓国人はこんなに美人なんだろう。しかもこんな美人がモッコリ(韓国語でネックレスの意)って普通に言うのだから男としてはちょっと嬉しい。
電車で約2時間の長旅のため、5人は電車の中でたくさん話をした。今回の旅行の企画者である姉の「最初はどこ行こうか?」発言で行き先は決まってるけど行き方も行く順番も決まってなかったことが発覚。
姉の言う「ザジズゼゾ」講座では驚いた。韓国人にとっては特に“ザ行”が難しいらしく、その中でもザとジャについては最高ランクに難しいらしい。Sさんも「ジャーナリスト」や「じゃあね」は言えても「ジャ」は全部「ザ」と発音していた。
もちろん日本人にとってもハングルの発音が難しいものはある。オレには全て「コー」と聞こえるのだけど3種類もあるらしい。一応頑張ってはみたものの全部「チガウヨ~」と言われ、これはSさんの反撃だなと感じた。
 
in箱根 そうこうしてるうちに箱根へ到着。
 長い電車旅で打ち解けあった5人だったけど、
 性別の都合上どうしても温泉だけは
 別々にならなくてはいけない。
 
 悲しむオレをよそに4人は楽しそうに
 女風呂の方へ消えていった…。

 
温泉の後は5人でお食事。
食べた後は彫刻の森美術館の中を見て回ったけど、楽しめる内容でみんな満足でした。彫刻の真似をして変なポーズで写真に取ったりして…楽しかった。
 
彫刻の森

足湯
 ここの美術館で特に注目すべきは
 彫刻ではなくてこの足湯!(笑
 やばいです!
 全ての疲れがここで癒されます!
 本当に本当に来てよかった!(泣

 
美術館を堪能してると時間はもう閉館。
ここで終わりかなと思ったのだけどまだ行くところがあるということで最後の目的地へ向かいました。
着いた頃にはもう辺りもまっくらの夜だったのだけど、5人を待っていたのは…夜の梅林。ライトアップされて、空と月とよく合っていました。
 
夜梅
 梅林の1つにこんなものが。
 赤と白が両方同じ木に咲いてました。
 とても綺麗で驚いて。
 こんな種類のもあるのかとか、
 添え木かなとか考えちゃったり。

 
梅林を見終わった後はみんなで新宿に帰りました。
新宿でSさんUさんと別れ、3人で朝来た道を戻ります。朝の5時半から夜23時半までの18時間の長旅。疲れたけれど、疲労が飛ぶくらい気持ち良かった温泉と足湯、そして楽しい会話のお陰で今現在、疲労なんてありません。行って良かったなぁと思います。
 
□今回行ったトコ。
箱根湯本温泉の「天山」
彫刻の森美術館
幕山公園の梅林