注目キーワード
  1. ブログ移転

太陽って止まってるとばかり…(汗。 @きぃ

  • 2013年3月17日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

「太陽系惑星の公転軌道を正確に表したGIF画像が海外で話題に」海外の反応
 
太陽の周りを水星とか金星とか地球とかがぐるぐる回ってるイメージが強すぎて、太陽って止まってる(自転しかしてない)とばかり思ってた。だからこれを見て「え?!太陽って動いてんの?!」っていう事実を知り、正直驚きを隠せないでいる(汗。
…となると、不動の星とばかり思ってた北極星も、地球から見える角度的に動いてないように見えるだけで、同じように直進してるわけだね。じゃないと置いてけぼりだし(苦笑。
 
しかし、太陽が動いてるって当たり前な話なのかなぁ…。初耳なんだけど。
いろいろ発見があって、歴史も勉強してた頃と内容が変わってるって聞くし、この話もそういう内容の一部かもしれないね。…というかそう思いたい(苦笑。
 
世間知らずは恥ずかしいっ(*ノωノ)