注目キーワード
  1. ブログ移転

大阪日帰り旅行-当日- @きぃ

大阪日帰り旅行、当日。


お酒のお陰で2人とも熟睡できた。
高速バスは8時半過ぎに大阪駅に着。寒かったので近くのうどん屋さんで朝ごはん。安い割りにおいしかったので意外だった。
食べた後は2人は目的地に向かった。ゆうはセミナー、オレは遊びに日本橋へ。
そいえば東京にある“日本橋”は「にほんばし」って言うけど、大阪にある“日本橋”は「にっぽんばし」だそうで、これは慣れるのに時間がかかりそうだなと思った。
慣れないと言えばもう1つ。エスカレーターの乗る側。オレの地元である仙台はエスカレーターの乗る側なんて決まってなかった。でも上京して東京に来たら右側は歩く人、止まる人は左側だなんていう暗黙のルールがあるみたいで頑張って慣れた。
でも大阪ではまた違う。東京の逆で、右側が止まる人。左側が歩く側だった。これまた慣れるのに時間がかかりそうでウンザリ。
ゆうと別れ、1人で日本橋に向かうことに恐怖を感じながらもなんとか到着。大阪は怖い。でも今後のために慣れないといけない。オレは1人で行動開始した。
「日本橋は東京で言う秋葉原みたいなトコだ」
3年前、学生のときに友達に教えてもらった真実。それを聞いていたのでどんな街だとしても驚くことはないなと思ってた。が、違う意味で驚かされた。
『ど・・・・・どこ?』
明らかに普通の街。間違えた?と認識してしまいたくなるくらい普通の街。でもそんなはずはなかった。たしかに日本橋だと聞いた。間違いなく聞いた。仕方ないのでコンビニで地図を見ると電気街からはちょっと離れてることが分かった。秋葉原みたいに降りたら広がってるってわけじゃないんだね…。そう納得しながら向かい始めた。
そのあとの行動は…まぁ下見なので特に何も買わなかった。あ、ここはソフト安いなぁとか、ここはDVD安いなぁとか。ホントにもう目安程度。
そうこうしてるうちにゆうがセミナー終わったらしく、日本橋で合流した。時間はお昼を過ぎていたので隣のなんばに向かい、昼食を取る。
ajinoya

昼食場所に決めたのはお好み焼き屋さん「味の屋」。
感想をひとことで言うとボリュームが凄い。芸能人のサイン色紙がけっこう並んでてそれなりに有名らしいことは分かった。味も…まぁオレの場合はそんなにお好み焼きを知ってるわけじゃないけど、でもゆうもおいしいと言ってたから味は問題ないんだと思う。
お好み焼きを食べた後は2人でぶらぶら~っとなんばを散策。UFOキャッチャーしたり怪しい店が並ぶ路地を通ったりおいしいたこ焼たべたり…。途中で雪も降ってきて寒かったけど楽しかった。
長くなったのでこっからは巻いていきます。
17時過ぎ。
ドッキリでゆうの両親に会いに行く。
20時過ぎ。
ゆうの両親とオレとゆうの4人で晩御飯。
22時半過ぎ。
大阪駅近くのカラオケ屋さんへ入る。
23時半過ぎ。
大阪駅近くのゲーセンに入ってプリクラを撮る。
0時半過ぎ。
大阪駅付近にて高速バスに乗り、東京へ。
日記では後半は巻いたけどホントに長く楽しい1日でした。またゆうがセミナーで行くときは時間を空けて行こうと思います。