注目キーワード
  1. ブログ移転

大人が見るものと子供が見るものの違い。 @きぃ

訳文⇒大人達が見るものと子供が見るものの違い
※原文はコチラ⇒http://pleated-jeans.com/2011/03/28/what-we-see-vs-what-kids-see/
 
凜くんが1人で遊ぶときはたいてい何かで遊ぶんだけど、大人から見るとなんでこんなのに集中して遊んでるんだろうって思うときがよくあります。大人から見るとなんでもないダンボールだけど、子供から見るとまさかの大豪邸…!? そんな見方の違いを紹介しているのがこのサイトです。
 
どこにも書いて無いので分かりませんが、たぶんネタです・・・。
でも先ほど例で挙げたダンボールや三輪車が、子供から見たらすごいものに見えてる可能性はないとも言い切れない。小学生のときに某子供番組でワクワクさんとゴロリの工作おもちゃを見て「すげー!!」って思ってた記憶あるけど、今、凜くんと一緒に見ても何もすごいとか思わないもん。冷静に「それはこういうカラクリでしょ、どーせ」って目で見てるもんなぁ…。感動がなくなると大人ってダメだね(苦笑。
 
凜くんが毎日食べてる食パンもすっごいおいしいものに見えてるんだったら毎日満足だろうなぁ。
 
子供の視点は楽しそうだな…。
3Dとかどうでもいいからキッズビューメガネとか誰か開発しないかな(ぁ。