注目キーワード
  1. ブログ移転

夜と朝の体重の差。 @きぃ

朝と夜では体重に差が出てくるというのは以前もお話しました。ちなみに今の計るタイミングは前も話したように朝起きて30分後くらいに計ってて、それ以前のタイミングは夜ご飯を食べた後に運動し、シャワーを浴びた後に計量してました。
夜はそんなに変わらなくって朝の方は痩せてるのが目に見えて分かるから今は朝に計ってるのだけど…なんか正直まいった^^;


@ダイエット19日目(6月14日)
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
70.1kg(-0.6kg
■体脂肪率
22.0%(-2.3%
■筋肉量
51.8kg(+1.1kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-)
■基礎代謝量
1569kcal/日(+30kcal/日
■体内年齢
29歳(-6歳
 
見てくださいこのデータを!理想的な現象です。体重と体脂肪率が下がり、筋肉量と基礎代謝量が上がっています。そして体内年齢もナント29歳に若返っちゃって(;;)あぅあぅ
…ぇと、説明します。この日、朝に計るのを忘れてしまったんです。仕方ないので会社から帰ってきておなかペコペコの状態で計ってみました。そしたらこの通り。理想的と言っていいほどの現象と出くわしてしまったのです…。
会社から駅まで歩いてたので軽い運動後の計量なのですが、おなか空いてたこともまたよかったのかもしれません。よく分からないですが今度から会社から帰ってきたら計ろうと思います(^-^*