注目キーワード
  1. ブログ移転

京都縦断! @きぃ

  • 2007年4月8日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

朝、宅急便のにーちゃんにピンポン鳴らされて起床。
 


荷物を受け取ったあと、その荷物を9日指定にしていたことに気付き、ぷち怒りモード。違う業者なら「1日早いけどいいですか?」的発言があったのにクロ○コは何も言わずに(`△´*プンプン
クロネコ○マトでバイトしてたときにムカつくことが多発してるからオレの中では最悪な会社になりそうです。まぁ人に寄るのだと思うけどね。
昼にゆうの実家に2人で行きました。おいしいごはんを食べてメロンを食べて…あ、そいえばこのメロン。静岡産らしいんだけど4分の1の大きさで千円するらしくて高級品。味は…やばかったorz
ゆうの両親及びゆう、そしてオレの4人全員一致で「今まで食べてきたメロンの中で一番おいしい!」と感想。口の中に入れるとすぐとろけ、メロンの甘みが口の中いっぱいに広がる。千円出して食べても後悔は無いうまさです。おいしかった…。
実家を出た後は京都の碁盤の端にある自転車屋さんへ。当初の予定では自転車を買ってのんびり京都のあちこちを寄りながら家まで帰る予定だったのだけど自転車を選んで防犯登録をして自転車屋さんを出たときにはもう17時半を過ぎてたのでその計画は断念。
でも京都の北から南を縦断したのは楽しかった!いやそれよりも京都。あの京都という街を自転車で移動するなんてなんだか不思議。気分は京都人。桜満開で観光客がいっぱいだったけどオレとゆうは自転車で鴨川や御所を横目に自転車でスイスイ。綺麗だったな。時間があれば写真に撮っていたのだけど…残念です。
 
本屋さんで本を買い、餃子の王将でごはんを食べ、結局家に着いたのは20時半。意外にも早く着いたので驚きです。たぶん1時間あれば今住んでるところから京都の碁盤の南側…下京区だっけ?に辿り着けるんじゃないかなと思います。
観光地まで1時間って…すごいよねぇ。京都に住んでるんだなぁって改めて感じるね。
 
明日からはまたゆうが仕事。オレもネットが開通したらさっそく転職活動開始です。あ、転職活動する前に人間ドッグしようかなって考えてます。健康面が気になるからね。問題ないことを確認してから仕事に打ち込むつもりです。
それにしても本当に本当に今日は写真撮りたかった!今度京都行ったときには絶対に写真撮ってブログに載せようと思います。今日は疲れたな。ゆうも横で寝ちゃってるし、布団まで連れて行かないとな(’-’*