注目キーワード
  1. ブログ移転

うぐうぐ・・・ @ゆう

本日私の下っ腹はお月様とのファーストコンタクトを果たした結果、うぐうぐしています・・・(==;)


お腹を冷やさないよう暖かいお茶を飲みながら、膝とお腹の間にはきぃさんの連れ子、「すもも」を挟んでおります。この「連れ子」という言葉、きぃさんが私の抱き枕であるぬいぐるみのゴマちゃんに対して付けた呼称で、少し前にきぃさん自身が連れて帰ってきたモモンガのぬいぐるみ(体長50㎝程度)にも使っております。このモモンガのぬいぐるみはゴマちゃんと同じくらい愛らしく、ふわふわで、きぃさんは自分の連れ子としてかなりご寵愛(ちょうあい)の様子です。けれども名前は私がつけました(笑)それが冒頭の「すもも」です。モモンガの「すもも」と真っ白のアザラシ「ゴマちゃん」。今度写真でお披露目しますね♪
それはさておき今日は整体屋さんと脱毛屋さんに行って来ます。
整体屋さんは姉の紹介で今日初めて行くお店です。60分4500円弱と割安な回数券システムを利用。骨格から治していくので治療中は体が炎症を起こして微熱を持ったりするそうです。でも体の各所の不具合が確実に治っていくそうなので、興味津々です。(「興味津々」と言えば先々週のジャンプで読んだ『ブリーチ』の連載、あれはヤヴァかった。立ち読みだっつーのに思わず噴出してしまった…。恥ず!とか思ったけどそれでも笑えたからヤヴァかった…。分かる人にしか分からない話でゴメンなさい!)
脱毛屋さんは実は1年以上前から通っているところです。流行のレーザーではなく、昔ながらのニードルという針を使った脱毛方法を利用してます。原理は電気を通した針に毛を絡め、電気を使って抜いていくと同時に毛根に電気の刺激を与えてショック死させていく・・・ような感じだったと思います(^^;)一番初めに説明を受けたけど忘れちった。でも昔から妊婦さんにやっても胎児と妊婦さんに影響は無いことが証明されてるそうです。安全性と引き換えにしてるのは脱毛する時の痛みと時間ですね。脱毛する時の痛みは相当なものです。永久脱毛するんだ!という強い意志がないと継続できないと思います。(具体的に言うと、痛みの反射で目が潤みます…) 因みに私はいちいち剃ったり何だりしないといけないのが面倒くさく、且(か)つノースリーブは日常的に着回したい思いがあるので継続してます。面倒くさい事が嫌いな私にしてみれば、当然の選択かもしれません(^^;)それと永久に生えてこない状態になるには、通う頻度に左右されますが、大体2年位かかるんじゃないでしょうか。お金も相場は1分100円。ある程度毛根が死滅していってる時だと大体左右両方抜くのに15分程度となります。実はこのお店も姉の紹介(^^;)姉の友達の友達が個人経営でやってるところです。だから安心して暖簾をくぐれたというところもありますね。何はともあれ東京にいる間に無くなるようせっせと通おうと思います☆彡
しかし今日は朝から雨!お腹がうぐうぐしてる私には良くない天気だわ…(==)
BGMはDefTech。お茶はプーアール。目の前の「する事」はレポート1本。正午には終わらせたいな…。
それでは皆様、良い一日を!(^^)