注目キーワード
  1. ブログ移転

初めての夫婦喧嘩 @きぃ

仲良しでもラブラブでもたまにはケンカはするのです。
相手のことを知っていくと「え、違うでしょ~」というものがあったり、機嫌が悪くなって八つ当たり的なことをしたり、自分の時間がちょっと欲しいってときに女性だったら家事だったり男性だったら相手の話を聞かなくちゃいけない。
 
そういうのがずっと蓄積されて出てくるケンカもあるものです。
 


ま、今回のケンカはそういうものじゃないんですが(苦笑。
どういうものかって単にオレが約束を守れなかっただけの話。
そしていつもやってるゆうとオレの今度はちゃんとこうしようねっていう改善のお話をオレがしなかったのでさらにゆうの怒りがエスカレートしただけの話です。でもさぁ…それはオレ的には仕方のないことなのですよ。
まず状況がですね、会社の帰り道を時間を言って待ち合わせるんですが、オレが決めた時間通りにオレ自身が帰れなかったのです(突然の仕事とか話しかけられたとかの理由でそういうのはよくある)。
 
それでゆうちゃんたらブチ切れですよ(まぁ状況がいろいろ重なってのブチ切れですけど)。
 
オレも悪いと思ってるので電車に乗る前はいろいろ言い訳とかしていたんですがいかんせん電車に乗ったらそうはいきません。静かな電車の中での会話は目立ちますしね…。しかも今回は最悪、対面式の席ときた。でさぁ…そうなるととりあえず休戦じゃないですか。誰がどう見ても休戦モードですよ。それなのに目の前に知らない人がいるのにゆうったら大きい声で話を続けようとするんですよ?
ゆうとは違ってオレは恥じらいがありますし(ぁ、そんな恥ずかしいことは出来ないことくらいゆうなら分かるはずなのに…ゆうったら…。まぁ昔からゆうのことを知ってる方から見たら「ゆうちゃんらしいわ」ってなるのでしょうけど…。
男らしいのはいいけどこーゆーとき困るんだよね、オレとしては。…うんうん。
 
ま、家に帰ってからちゃんと改善のお話して無事に仲直りは出来たんですけども、考えてみたらこれって夫婦喧嘩なんだなって気付いたのは翌日の話。今までと同じようにケンカして改善してっていう流れではあるけれど、夫婦喧嘩なんだなって思うとちょっと変。
ケンカした当日は何も思わなかったけど、夫婦喧嘩なんだなって改めて感じたらちょっとくすぐったい気持ちでした。
 
結婚していろんな初めてがあるけれど、こういう初めてもまぁ悪くない気がします。