注目キーワード
  1. ブログ移転

まさかの放置プレイ。 @きぃ

  • 2008年2月21日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

2日連続で早めに帰宅のきぃです。以前と比べて仕事の量がかなり減ったので気分がいいです。でもゆうはちょっと残業するとのことで1人で帰宅。1人でごはん。やっぱり一緒がいいなぁと思う今日この頃…なのです。
 


で。今日のお話。
ブログタイトルの放置?!っていう話なんですがこれがちょっとねぇ~(苦笑。
仕事で今日はお客さんと打合せがあったのですがまぁそれなりにいい感じで終わりまして、ちょっと雑談していたのですよ。最近どうですか~?みたいなね。
そしたら会議室の電話がピロピロっと鳴ったのです。するとまぁ出ないといけないわけでお客さんが出ようと反応したんですが、すぐに切れちゃいまして。で、気にせず話を続けようと思ったらまたもやピロピロって電話が鳴りまして、またそのあと切れちゃったのですよ。
 
ここまで来るとちょっとおかしいと思うじゃないですか。
なのでオレは言いましたよ。「何かあったんですかねぇ?」と。そりゃ聞きますよ。
そしたらお客さん言いました。たしかにこう言いました。
 
「様子見てくるのでちょっと待っててもらっていいですか?」
『あ、はい…分かりました』
 
そのときはすぐ戻ってくるだろうと思いましたよ。ホント。
でも5分経っても10分経っても戻ってこない。15分経過したときはさすがに「えっ?これって新手のいじめ?!」とか思いましたよ。でもお客さんの資料は机の上に置きっぱなしですし、戻ってこないわけがない。だからオレは「まぁ公に仕事サボれるからいっかぁ~」と、誰もいない会議室に居座ろうと決心したわけです。
 
しかし…。
その決心も揺らいでしまったのは30分経った頃でしょうか。さすがにこれは忘れられてると思い、資料を持ってその人の席まで行きました…。そしたらやっぱり忘れてたようで「あ、すみません~」と。何が起こったのか知りませんがお客さんはかなりバタバタしていました。
緊急の仕事が入ったのだろうと瞬時に思いましたが、それ以前に放置プレイされるとは思わなかったです。それだったらそれでちゃんと言って欲しいですよね(`□´メ
まぁサボれたからいいけどさ…(苦笑。