注目キーワード
  1. ブログ移転

充電&転院完了 @ゆう

 先週土曜からの入院後、携帯の充電器が壊れてメールや電話、ブログ更新が滞ってたのが昨日ようやく解消された。同時に病院を転院することになり、きぃさんに仕事を休んでもらって手続きや持ち物準備等に奔走してもらった。なるべく安静にはしてたけど、それでも何かと動かざるをえなかったので、今朝の9時時点で疲れを感じ、ギブアップ中。このまま寝入る前にちょっとだけ更新・・・。
 今日の朝食の話なんだけど、その中に暖められたパンが2種類あった。1つはバターロールで、もう1つはレーズンパンだった。バターロールはここ数年自宅で食べなくなったから久しぶりにソフトな味付けを堪能したのでそれはいい。
 問題はレーズンパンだ。プルーンは平気やけどレーズンは美味しいと思えない私に朝から挑戦状を叩きつける所行。病院てそういうトコよね・・・(T_T)
 残すには全体量が少なくてお昼まで腹が保たないことは分かってたので止むなくeat.10年ぶりのレーズンはやっぱり好みじゃない・・・。
 前の病院でも1日1回は必ず食の試練があった。中でも最強に最低やったのはピーマンとパプリカとセロリのサラダ。嫌いなもの同士が3人揃ってやってくるってどういうこと??このメニューを食べるかどうかについては流石に強い決意が必要やったよ(T_T)久しぶりの味は・・・やっぱりNG。なのに食べきった私を誰か褒めて(>_<)
 きぃさんは、嫌いなものは看護士さんに伝えとけばいいのに・・・って言うけど、大の大人がピーマン嫌いだから入れないでって申告するのは恥ずかしく、だったら出ないかもしれない可能性に賭けたわけなんだけど・・・・・・あの時はものの見事に惨敗したね。
 入院は長期になりそうやから、今後もできれば避けたい再会が待ち受けてそうだ・・・。
—-
sent from W-ZERO3