注目キーワード
  1. ブログ移転

不得意→嫌い? @ゆう

病院食は一汁三菜が恐らく基本なんでしょうね。
本日のお昼ご飯はその基本通りの品数で、驚くことは何もないといった風情だったんですが、ところがどっこい玉手箱。思わぬ伏兵が潜んでおりました・・・(-_-;)
それは何かって、人参です。
私にとっての人参は、基本的に食べれるけど好きではない食材の代表格です。でも市販のキャロットジュースは好きで、それとどう違うのかって言えば匂いの強さです。温められた人参は匂いと味が濃くて、それを不得手としています。でも人参て大抵、他の食材と混じって出てきますよね?だから人参と他のものを一緒に口に入れて食べれば問題なく味わえるんです。そうやって今までクリアーしてきたんです。
でも今日の人参はひと味違った。。。
それぞれの小皿にはフタがしてあり、それはスープも例外じゃありませんでした。スープから開けてみると何だか薄味そうな液体に浮かぶオレンジ一色。この香りと色はもしかして・・・(-_-;)イヤな予感がしてお箸でかき混ぜてみると、まさかまさかの人参オンリースープ。 グハァッlllorzそんなメニュー、保育園以来な気がするぞ?!しかも他の二品も人参in。lllorz ぇ?在庫処分ですか??
残る一品が人参スープの味をかき消し、尚且つ一緒に食べても平気そうな味付けであることを切に願い、オープンするとそこには緑の小山がありました。・・・これは京都特産の壬生菜(みぶな)?の浅漬け??と首を傾げつつ一口食べると・・・「浅っさ!Σ( ̄□ ̄;)」 衝撃を受けるほど薄く、漬け物じゃなくておひたしやろ?!と思わず突っ込んでしまう味付けでした。とてもじゃないけど人参に打ち勝つパワーはありません(T_T)妊婦食にお漬け物は塩分過多の為、出さないって説明書きはあったんですが、今まで食べたあらゆる浅漬けの中で一番浅い漬け物でした。それ位ならいっそ無い方がマシだ・・・lllorz
そんなわけで、堪能したくもない人参味を口一杯に噛みしめて終えた今日のお昼ご飯でした(T_T)人参嫌ぃになっちゃぅぞ。。。
—-
sent from W-ZERO3