注目キーワード
  1. ブログ移転

伊豆旅行~海でバカンス編~ @きぃ

お互いあまり寝てないせいか部屋に戻ったあとは一気に熟睡コース。露天風呂は朝起きたら入ろうってことになりました。朝はオレが先に起きたのでとりあえずお湯を張るためにお湯を出し、出したあとは眠かったのでまた熟睡…。


次に起きた時はゆうの甘い言葉でした。何を言ってたか思い出せないけど(ビデオカメラで撮りながら起こしてたようなのでビデオカメラ見れば分かるけど(==;、でもとっさに起きるようなことだったと思います。そんで朝からいちゃいちゃしながら入浴。寝不足だろうが眠かろうが愛には関係ないようです(ぉ。
 
部屋で朝食を食べ、準備をして出発。昨日が「人の作り出したもの巡りツアー」だとすると今日は「自然が作り出したもの巡りツアー」。早速最初の目的地へ向かう事に。もともと朝から海水浴の予定だったのだけど天気が悪くて寒かったので予定を変更。汐吹岩に向かいます。
汐吹岩というのは波によって削られた岩の穴に海水が入り込み、そのときの空気の圧力によって海水が上空に向かって吹き上げる…、らしいです。えぇ…、“らしい”というのは大潮時で満潮時じゃないと発動しなかったみたいで、ウチらが行ったときはもう呆れるほどに干からびてて何がなんだか…。ぶっちゃけ普通の海岸線でしたよ(←殴。
気を取り直して今度は小室山公園へ。小室山頂上まで徒歩で何分か知らなかったので頂上までのリフト往復券を購入。このリフト、よくスキー場で見かける1人乗り用のやつなんですがゆうが乗ったことなかったみたいで「コレなんでシートベルトないの?!」って言って怖がってた。でもちゃんとビデオカメラを落とさずに撮ってたのはすごいなと思う。
頂上からの景色は曇ってたこともあってあまり見えなかったけど、すっごい晴れてるときは富士山も見えるらしい。まぁ富士山も当然のように見えませんでしたが。ショボンとしつつも帰りもリフトで下山。おみやげコーナーで片っ端から試食して気に入った物を買って、つつじアイスクリームなるものが売ってたのでそれを2人で食べながらバスで伊東駅に戻りました。
伊東駅に着く頃になるともうけっこうあったかくなってたのでそのまま海水浴に。水着持って海の家で1人千円ってとこで着替えて荷物預けて砂浜へ。海水浴って友達とかと一緒に行ったことがないのでなんか新鮮。中学生らしき子の水着姿とかやばいですね。鼻血ものです。まぁ一目惚れした水着を着てるゆうもなかなかよかったですが。特に恥ずかしがってる姿が…(>へ<;
浮き輪を膨らませ、スイカのビーチボールを膨らませる。日焼け止めをゆうの身体にぺたぺた塗り塗りして準備はOK。まずは浮き輪持って海へGO。最初オレが試しで使ってみたのだけどなんか浮き輪くん海上に現れてくれません。え?重いって事ですか?そうですか?!と内心ショックを受けつつゆうに渡す。するとゆうはゆうでちゃんと浮かんでてこれまたぷちショック。このやろーと思いながら浮き輪の両端持ってぐーるぐーる回してみた。
すると意外なことにゆうのおムネが間近でたぷたぷ揺れてるではありませんか。これはいい経験でした…。他にも浮き輪を使っていろいろ試してみました。ゆうが浮き輪の上に腹這いになってオレがその上に腹這いになったり(やった瞬間「さすがにマズイねー」と2人で笑いながらやめましたが^^;、足の着かないところまでゆうを遠いところまで連れていったり(泳げないに等しいオレの方が焦りましたが^^;、一緒にプカプカ浮いてみたり…。やるだけのことはやった気がします。
途中でスイカのビーチボールも参戦。浜辺ではなく海辺でビーチバレーをやりました。海に足を取られてうまく動けなかったけどそれでも「負けるかー」という意地でお互い頑張りました。何でもないとこでコケたりしてやってて楽しかった。
 
そんなこんなでだんだんとお腹が空いてきたのでやめることに。もっとしてたいっていう気持ちもあったけどおみやげ買う時間がなくなってしまうのでお互い服に着替えて砂浜をあとにしました。