注目キーワード
  1. ブログ移転

マイホーム話 @ゆう

 ある程度落ち着いたら色々まとめて書こうと思っていましたが、数ヶ月は落ち着く予想が立たないことから断片的にでもポツポツ書いていくことにしました^^;なので詳細は省かれることが多々あると思いますが、広ーーーい心でお許しください…。
 そういうわけで、最近目をつけていた物件の話ですが、不動産屋はものすごーく気に食わないものの、やっぱり駅徒歩圏内(2WAY)、3000万以下という安さ(この辺では安いのです…)、面積の不満の無さ、周辺環境が許容範囲内程度のもの、新築、水周りの新しい設備、引っ越したいタイミング、諸々を踏まえて契約することにしました。
 というか、昨日契約してきました^^;
 契約時の手付金支払いによって私達の貯金は半額になり、もう後戻りはできない状態です…。かくなる上は工務店・不動産屋と協力して少しでも快適な家作りを(予算内で)していくしかありません。がんばります。
 
 そして来週は台所、お風呂、洗面部分のアレコレを決めるためにショールームへ行ったり、工務店の人と相談したりします。この日が工務店との初顔合わせで、どんな印象をお互い受けるのやら、ぷちドキドキします。例のごとく顔には出ませんが…。
 そんなこんなで味気ないブログ更新の始まり始まり~☆(ぇ