注目キーワード
  1. ブログ移転

ポットのその後と旧型PHS。 @きぃ

  • 2010年11月28日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 1件

ポットが傾いて凜くんが火傷?! @きぃ】で書いたとおり、土曜日はポットの対処をゆうといろいろ考えたのですが、結局は凜くんの手の届かない安全な場所に移動することになりました。そしてポットを置いてた場所には炊飯器くんが行くことに…。炊飯器は身長の高いポットと違い、でぶっと横に膨らんだ形をしているのでこいつが倒れることはまずありません。そういう意味でも安心だねとゆうと話しました。
そうそう、ちなみに凜くんはポットが置いてあった付近に近づかなくなっちゃいました。もしかしてトラウマになっちゃったかな?と思ってだっこして近づけてみたら泣いて拒否!これは当分近づくことはないなぁとゆうと一緒に苦笑いしちゃいました。これは仕方ないね…(^^;
 
で、今日ですが。
仙台から母がやってきました。朝の8時以降に家に来ると聞いていたのだけど夜行バスの到着が早くなったとのことでなんと7時前に家に到着Σ 前日に「明日は朝6時に起きて片付けの続きしようか」とゆうと話していたのに、起きれなかっただけじゃなくて間に合わなかったというぐだぐだな感じで今日はスタートしました…orz
今日は母の長年使い続けたPHSの機種変更をする日。もちろん機種変更後もPHSです。なぜPHSかというと、オレがゆうと母のPHS料金を払っているので、オレがPHSを使い続けている限りその呪縛から解き放たれることはできないのです!(ぁ。
いやね?オレもゆうもPHSは早く卒業したいんだよ?したいんだけど…今のスマートフォンより魅力のあるスマートフォンが出てくれないからねぇ…。いったい何年待てばいいんだろうね?そろそろ疲れてきたよ?
 
はい。そんで、【WILLCOM|WX330K】にしちゃいました。ホントは割引率を考えたら上位機種のWX340Kの方がいいのだけど、デザインが330Kの方が好きだってことで、こっちになっちゃいました…(==;
機種変更のときに店員さんに言われましたよ・・・。
 
「(機種変更前のPHSを見ながら)ここまで古い機種は見たことないですねぇ・・・」
 
母が使っていたのは7年前のPHSで当時はエッヂと呼ばれてたもの。液晶はカラーではなくて白黒で、絵文字ももちろん白黒で写真は撮れない。ちなみに写真を送信されると規格外として見ることはできないうえに、サイズがでかいので受信済のメールを削除しないとそのメールがサーバーにずっと残るという最悪なトラップを受けることになる。
そんな感じでいろんな意味でひどかったので今回機種変更と相成りました…。
 
機能が格段と増えたので使いこなすまでかなり時間がかかると思うけど、早く使い慣れてくれたらいいなぁ。。