注目キーワード
  1. ブログ移転

ブログツール2つ追加。 @きぃ

  • 2006年4月7日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

ゆうに「重い」とか「使いづらい」とか言われたら外します(==;
その日が来るまで設置させてもらう2つのツールは左側。


“CAREWAVE病状検索”と“WeatherSticker”
 
まずCAREWAVE病状検索の方から説明を。
このツールは「めまい」とか「頭痛」とか、なんでもいいのでおかしいなと感じる症状を記入し検索すると、考えられる全ての病気を検索してくれるおいしいツールです。
実際に「喉が痛い」で試してみてください。すると結果は2つだけ。あれ?風邪の症状じゃないの?と思ったオレはきっと頭がおかしいのかもしれません。今度詳しい検査をしてk(ぉ。
 
次にWeatherStickerの説明。
このツールは見ている方の地域の天気を教えてくれるツールです。例えば現在京都にいるゆうが見ると京都の天気予報が表示されると言うまぁそんな感じのもの。
なかなか使えると思ったのだけどこれも突っ込んでいいですか?当日の天気予報なのか明日の天気予報なのか分かりません。説明がどこにあるのかいまいち分からなかった。
 
ちょっとクセある気がしますが試用期間ってことで設置して置きます。もしかすると数日の間に消えてる可能性がありますがそのときはご了承くださいな。