注目キーワード
  1. ブログ移転

森薫サイン会in唐崎(滋賀県)に参加!! @ゆう

 昨日、きぃさんと2人で森薫サイン会に参加してきました!!ο(▽〃ο)キャー
 好奇心いっぱいに駆け回る子供たちは近くの一時保育に預け、恒例の月一デートですw
 敬愛する作家さんと対面で話せる経験も初めてのことだったし、サイン会に参加すること自体も初めてだったから、二重に緊張しながら順番を待っていた訳ですが、その間に手の中の汗を何度ハンカチで拭いたことやら…この緊張感はメチャクチャ久しぶりですヽ(;´Д`)ノ
 そして時折垣間見えるナマ顔にハァハァ(*´д`*)ハァハァ たまに漏れ聞こえるナマ声にもハァハァ(*´д`*)ハァハァ
 因みに順番待ちの間にしておくカップリング人気投票では未公開が故に未知数の萌えを期待してパリヤ&青年カプに、馬&山羊の人気投票では岩山の女王たるバルキルシュおばあ様を担ぐ最強山羊に、それぞれ1票を投じさせていただきましたw
 今回は『乙嫁語り』(おとよめがたり)最新刊の6巻発売記念ということなので、6巻にサインしてもらうことにしました♪どのキャラをリクエストするかはきぃさんと相談し、6巻はアゼルの巻だから!!という理由でアゼルお兄さまを希望(笑) ただし、せっかく描いてもらえるのだから本誌では見れない(見たことのない)表情がイイ!!ということで、普段は顔に表情を出さない(無愛想な?)彼の「優しい眼差しで楽しそうに話す」様子を希望しました!!
 こんなド阿呆夫婦の無茶ぶりに「本誌では描いたことがないので…難しいですねぇ^^;」と戸惑いつつもすぐに鉛筆で顔の輪郭と目鼻の十字線を描いてからペンを走らせてゆかれる様は垂涎ものです。滅多にないせっかくの機会なので会話もしたいけれど、描いたことのない表情を描いてもらってるので邪魔をしたくない気持ちもあり、結局、目の前でアッという間に完成していく早業を感動と共に見つめるだけに留まりました^^; 完成してペンを置かれたあと、「これでご希望に添えてるでしょうか?^^;」と気遣ってくださいましたが、もうバッチリです!!ありがとうございます!!!宝ですー!!!! 
20140119リサイズ森薫サイン‐アゼルKIMG1463
 そして会話を放棄した分、握手はしてほしかったのでお願いしてみたところ、「インクが手についちゃってて汚れてしまうかもしれませんが…^^;」と快諾してくださりました。もうインクごときは問題になりません!!つか、そのインクがついたとしても嬉しい記念ですから!!! そして丸顔お目めパッチリ系美人秘書タイプ(私主観w)の女史の手は意外にも大きく肉厚で、暖かかったですO(≧∇≦)O黄金の右手万歳!!!!
 ちなみに配布されたペーパーに描かれていたイラストはまさかの主人公アミルとアゼルお兄様+ジョルク、バイマト4人の子供時代でした!!! 実はサインのリクエストで最後まで迷ったのが同じく本誌で描かれたことのないアゼルの少年姿だったので、期せずして両方が手に入ったことに心の中でガッツポーズですε=ε=(ノ≧∇≦)ノバンザーイ!!!
 ファンサービスに終始柔らかく努めてくださる姿にますます敬愛の念が強まったサイン会ですが、今後もどこかでお会いできることを願います(≧人≦)
 今日からまた子育てと家事に忙しい日常が始まりますが、サイン本を傍らに置いてちょっと元気が欲しい時に開いては閉じ…を既に何回も繰り返している次第です(笑) アゼルの微笑みを日常の糧に今日も苦手な家事と育児をがんばりまーす(;・∀・)