注目キーワード
  1. ブログ移転

バレンタインのお返し。 @きぃ

  • 2013年3月16日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

ゆうちゃんからもらったチョコのお返しにと、梅田の地下街や各種百貨店を見て回って最終的に決めたのは、大阪駅にあるエキマルシェから、美侑のシトロンフロマージュ
チーズケーキ大好きなゆうちゃんには、やはりチーズケーキを買うしかないってことでいろいろ探して、ここが一番おいしそうだと思って買ったのだけど、残念ながらすっっっっごいおいしい!とまではいかなかった。ゆうちゃんも嫌いではないけどすっごいおいしいというわけではないようで、ちょっとがっかりです。
 
ちなみに、もともとオレはチーズケーキはあまり好きじゃないです。
でも、おいしいチーズケーキを知ってしまったので期待してしまう。
 
オレが人生で一番チーズケーキを食べてた時期は、今から5年前。梅田でチーズケーキ博覧会2008っていうのをやってて、当時はまだゆうちゃんも働いてたから会社帰りに待ち合わせして片っ端から食べてた。そのときはホントに好きじゃなかったから最初はゆうちゃんのおこぼれをもらうような感じだったけど、でもいろんなチーズケーキがあって、ひとつひとつ味が違うんだって知ってからは食べるようになった。
とはいっても、今でも好きではないから箸が進まないけどね(苦笑。
 
チーズケーキ博覧会で食べたチーズケーキの中ですっごくおいしいものはあったけど、残念ながらゆうちゃんもオレも思い出せない。せめて出品リストとかあれば片っ端から通販で頼むんだけどねぇ。
まぁゆうちゃんの大好物である以上、いつかは再会することでしょう。。
 
今回は残念だったけど、おいしいチーズケーキを求めて今後も探しまわりたいと思います。