注目キーワード
  1. ブログ移転

次男坊1歳9ヶ月 @ゆう

身長82cm
体重12kg
頭囲47.8cm
胸囲49cm
肥満度10(5-15標準値)
発達検診に行ってきました〓
結果は標準値のど真ん中辺りです〓
あれだけ食べてても標準的な体型と言われたので、ホッとするやら悲しいやら…。もっと縦に伸びるんなら食わせがいも出てくるのに(笑)
知能の発達面では、長男坊の時と同様に会話力が低めと判断された〓色んなイラストが書いてある紙を見せられ、ワンワンはどこ?と聞かれても、シーン…〓とする次男坊。そう言えば「○○どこ?」なんて1歳9ヶ月の次男坊にはほとんど訊かないなぁ〓長男坊の時と違って宇宙語で喋りまくってるから何も心配してなかった(笑)ま、やり取り遊びもその内始まるでしょう〓早く意思表示できるようになって、お兄ちゃんとの意志疎通がスムーズになるといいね〓