注目キーワード
  1. ブログ移転

トラブル発生 @ゆう

おはようございます。若干寝不足気味ですが体調は悪くないゆうです。
さて、表題の通り実は昨夜乗車したバスにトラブルが発生しました。発生時刻は夜中の3時半、原因はどうやらタイヤにあるようです。


なぜ原因を曖昧にしか書いてないのかって?
だってこの千○観光バスの乗務員が説明をしないんだもん。詳しい説明や対処を聞かされないまま私達乗客は車内で4時間半もの間待機の目に。ようやく説明があった頃には乗務員の肩越しに山から顔出す朝日とご対面。
そんな乗務員が言うにはタイヤの不具合が発見され(発見したのはパトカーに乗ってた警官達。彼らと乗務員の話を拾い聞きした所、タイヤが火花散らして走ってたそうです)、修理屋に依頼したんだけど来ないから代車の手配をした。だからもう30分待ってくれ、というものでした。
それから代車到着は50分後。しかも今からどれ位で東京に着くとかは一切無し。私達が乗り換えを終えて席で発車を待ってたら、○都観光バスの乗務員が乗車。乗務員のバカでかい第一声はまず代車を運転してきたおじさんに向けられた。
「いやぁほんま疲れたわぁ!」
こっちの台詞じゃオッサン!!凸(▼□▼メ)
そんな訳でようやく動き出した新しいバス。…と思いきやまたもやトラブル発生!ドアを閉めたら機械の警告音みたいなピーーー!って音が鳴り響く。おいおいやめてくれよオッサン代車までトラブルなんてあり得んわ(▼□▼;)
乗務員と運転手が5分程あーでもないこーでもないと計器をいじくってたら突如音が鳴り止んだ。
「お!止まった」
って何で止まったんかわかってへんのかい!!
めっちゃ先行き不安なバスと乗務員&運転手に連れられて、ゆうちゃん只今リアルで東京目指すバスの中(-“-;)誰か「絶対安全」の4文字をくださぃ…(涙)
そんな中にも唯一の救いはありました。それはたまたま隣の席同士になった女の子が可愛いく、かつ話しやすい子やった事です。
あーこれだけはほんまラッキーやった(´∀`;)話しやすくて可愛い娘でほんまに良かった…!
それじゃあ無事着いたらまたカキコしますね(/_;)/~~無事辿り着くようどなたか念を飛ばして頂けたら幸いです。(本気で。)