注目キーワード
  1. ブログ移転

コンニャクDEダイエット☆ @ゆう

 最近のダイエットでグレープフルーツを使ってるんだけど、それと併せてもう1つ試してるのがある。それがコンニャク。
 白の糸コンニャクを包丁でご飯粒サイズにみじん切りして、それをご飯と一緒に炊く。それだけ(笑)
 白米2.5合と糸コンニャク0.5合分を普通の水加減で炊くんだけど、それぞれの分量は適当に配合。
 コンニャクは砂おろしと言われる位お通じにも有効らしい。腸美人は肌美人☆なので是非とも毎日取りたいところ。ご飯に混ぜて炊くなら料理する手間も省けるし、値段も安いから細々と続けられそうだ。
 難点を1つ挙げるならみじん切りの作業。ミキサーがあるならガーッ!と簡単に作れるけど、包丁だから多少時間がかかる。ま、3回分程度の作り置きならそれ程でもないかな。ただ赤ん坊が泣き始めると難しいかも(^_^;)
 そんな感じで健康的ダイエットの報告でしたー♪
—-
sent from W-ZERO3