注目キーワード
  1. ブログ移転

きぃさんが胸膜炎に!( ̄□ ̄;) @ゆう

実は1~2週間前から息を吸うと胸に痛みが走ると言っていたきぃさん。
ある日激痛で目が覚め、これは放置しておけないと感じて病院へ行った。
整形外科、神経内科を受診して分かったことは胸膜炎だろうということ。詳細は月曜に分かるらしい。
初めて聞いた病気の内容は肺の外側に水が溜まったことが原因で痛みが出る。逆に肺の内側に水が溜まれば肺炎だとか。
何でそんなことに…という謎も月曜には分かるんだろうか。
とりあえず抗生剤と鎮痛剤を毎食後に飲んで痛みを抑えてるけどそれで痛みが完全に消えたわけではなく、頻繁に胸を抑えて苦しそうにしている。痛々しい…。
聞いた話だと水が溜まった原因によってその水を抜いたり、薬で治したり、自然治癒を待ったりと治療法が分かれるらしい。何はともあれ早くきぃさんの笑い声がいっぱい散らばる日々が戻りますよーに!!(>人