注目キーワード
  1. ブログ移転

病院 @ゆう

 昨日は結局仕事を休み、病院へ行きました。家の近くの、内装が綺麗な病院で、初めてお世話になりました。診てくださった先生は30代後半の笑顔が柔らかい人で、医学的な話を理解しやすいように、ゆっくりと喋ってるところが印象に残りました。
 触診で胃の辺りから腸のところまで、まんべんなく触られましたが、どこもかしこも「気持ち悪いです」という感覚しか出てきません。検査の為の血を意外なほど多く採られつつ、尿検査では異常なし。とりあえずガスモチンとタケプロンという胃の胸焼けや吐き気を抑える薬を出されました。そして来週の土曜日、胃カメラとエコーで内臓を診られることになりました。初胃カメラ&エコー☆表情には出ませんが、好奇心でワクワクしております。不安がないかと言われれば、多少はありますが、それよりも強いのが好奇心。どんな感じなのかはまた報告しますね。
 で、薬を服用して楽になったかということですが、実際のところ、なってません。胸焼けは収まりましたが、逆に吐き気が強くなってます。これが仮に毎日続くならグロッキーです。今日の午前中一杯まで悩まされた吐き気は、昼食中の今、収まってます。このまま平和になるならいいけど、なんなかったら仕事が厳しいなぁ…。とりあえず緊急時にいつでも吐けるようにゲロ袋をカバンに忍ばせてます。使わないで済むことを祈りつつ、今日もできる限りは頑張ります☆