注目キーワード
  1. ブログ移転

チヂミ作るぞー。 @きぃ

  • 2007年10月18日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 1件

昨日のニラベタはそれなりにおいしく頂けました…が。
ゆうの父母さまから頂いたニラの量的に、もう1回分作れそうだったので本日もニラベタ、もといチヂミを作ります(オレが)。
 


昨日のチヂミは薄力粉で作ったのであまり固まらず、固まってもホットケーキみたいな食感になっちゃいましたが、今日は薄力粉ではなく小麦粉(…だった気がする)で作るので、きっといい感じに固まるはず。
昨日のチヂミの味は問題なかったので今回も似たような感じで作ればおいしく出来るかな?
うまく形成できるならハートマークとか作りたいなぁ…。
ハートマーク・・・基本だよね(何が。
 
昨日も呑んだけどチヂミと一緒に今日も呑みたい。
母から仙台名物の笹かまぼこセットをもらったので(←結婚式の参加者全員に送ったと聞いてびっくりした)、悪くならないうちに食べなくちゃいけないのです。
で。おつまみもあるし早く食べなきゃだし、ゆうの気分がよければオレ的には呑みたいんだけどどう?帰ったら返事よろしくね(ぉ。
 
今日もゆうは残業…。オレは1人で電車。
ブログを書く時間としてはちょうどいいけどさ、一緒に帰りたかったなぁ…。
 
そいえば結婚式のこと書いてないよね…。
引き出物とかドレスとかの準備の経過も書くはずだったのに書いてないね…。
っていうか書かなさすぎだよね…orz
したいこととしてることがかなり違う。
結婚式も終わったんだし、早く整理していろいろ片付けていきたいなぁ…。
 
今年は厳しい気がするから来年に期待するかな…。