注目キーワード
  1. ブログ移転

ダイエット31日間を終えて。 @きぃ

途中で腰が痛くなっちゃってダイエットのリアルタイム報告をしなくなっちゃいましたが、気にしてくれてた人もいるみたいなので(気にしてくれてた人ありがと^^)今回はその後の報告をしようと思います。


@ダイエット31日目(6月28日分まで)
1ヶ月経ったので今回は体重と体脂肪をグラフにしてみました。グラフにするために使用したのはゆうの友達から教えてもらった「ダイエット管理ヘルシーメーカーダイエットフリー」というフリーソフト。他のダイエット関連ソフトを知ってるわけではないですがこれは使い方とかが簡単なのでオススメです。
 
…で、コレがその1ヶ月間の成果↓↓
ダイエット31日目

見づらいかもしれませんが青色が体重、朱色(?)が体脂肪率です。こうやってグラフにして見ると「あぁなんだかちゃんと減ってるんだなぁ」って気持ちになります。ダイエットってある程度までは順調に減っていって途中から減りづらくなるとゆうから聞いたけど、今のところはちゃんと減ってるようだし今までと変わらないやり方でいこうと思います。
 
閑話休題。
今日初めてエアコンをつけました…。6畳の部屋に人間が6人。ビールとか飲むからきっと暑くなるだろうなとゆうと相談し、仕方なく…本当に仕方なく…っ!一昨年ぶりにエアコンを稼動させました。去年の冬も夏もエアコンなしで頑張ってきたのに今回はとても暑い。東京はめちゃくちゃ暑い。ベランダ開けても玄関のドア開けても夜になっても朝になってもまったく風が入ってこなくて…耐えれなくて…。とうとうつけてしまいました。
運動しなくても汗がダラダラでダイエットにいい季節ではあるけど、人並み以上に我慢はしているとは思うけれど、それでも!エアコンくんには頼りたい今日この頃…。今はエアコン君は3時間の正常稼動を終えてまた永遠の眠りについています。
ちなみにこれだけ暑い暑い言ってますが夜は氷枕で寝ているので結構熟睡してます。あ、なぜ氷枕で寝ているかと言うと腰の痛みの件でゆうが通ってる整体に行ったんです。そしたら骨盤(腰の下の辺り)と首のところを1日何回でもいいので冷やしてくださいと言われたのでその通りにしてるんだ。
もうね、整体云々の前に氷枕で寝るのは快適。あ、そうだ。もし骨格の歪みで末端冷え性が発症してる場合、氷枕で寝るだけで解消されるらしいですよ。末端冷え性の方、試しに氷枕で寝てみてはいかがでしょう?オススメです。