注目キーワード
  1. ブログ移転

ダイエット記録15日目。 @きぃ

更新が遅れてしまったので今日はダイエット14日目と15日目の記録をしたいと思います。


@ダイエット14日目(6月9日)
データはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
71.3kg(+0.3kg
■体脂肪率
24.1%(-0.1%
■筋肉量
51.3kg(+0.3kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-)
■基礎代謝量
1557kcal/日(+9kcal/日
■体内年齢
35歳(-)
 
@ダイエット15日目(6月10日)
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
70.9kg(-0.4kg
■体脂肪率
23.5%(-0.6%
■筋肉量
51.4kg(+0.1kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-)
■基礎代謝量
1559kcal/日(+2kcal/日
■体内年齢
33歳(-2歳
 
2日間続けて書いたのはいいけどなんか見づらいですね。今後はこういう風に縦に続けて書くのはやめようと思います。今日は時間がないのですみませんが我慢してください(==;
土曜日にいつものように公開講座を受けに大学まで自転車で行ってきました。今回は普通に自転車で行くのもどうかと思ったので両足に1kgのウェイトつけてみました。
 
リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (1.0KGx2個) ブルー 39321
リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (1.0KGx2個) ブルー 39321
 
持ってるやつはコレ↑ではないんですが、これに似たようなものを足首に巻くだけでちょびっと(1kg分の重みで)重く感じます。そんなにキツくはないんですが、これをずーっとつけてると意外にキますよ。
6/10の記録で体重が初の70kg台に到達したのですが、この成果はやはりウェイトのおかげなんじゃないかなと思います。基礎代謝も上がってるし、体内年齢も前日よりは下がってるし、まずまずといったとこでしょう。70kgの大台を切るのも今週か来週あたりかなと思うと楽しみです。