注目キーワード
  1. ブログ移転

ダイエットに筋トレも追加。 @きぃ

単にダイエットというと脂肪だけ落ちるようなイメージがあるので、ダイエット5日目からは筋トレもするようにしてみました。


@ダイエット5日目
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
71.6kg(-0.8kg
■体脂肪率
24.1%(+0.1%
■筋肉量
51.5kg(-0.7kg
■内臓脂肪レベル
9(―)
■推定骨量
2.8kg(-0.1kg
■基礎代謝量
1564kcal/日(-20kcal/日
■体内年齢
35歳(+1歳
 
燃焼系ドリンクを飲み、ラジオ体操第一をし、そして筋トレ開始。1セット目は腕立て、腹筋、背筋を10回づつ、2セット目は腕立て、腹筋、背筋を5回づつ。3セット目は体力的に無理だったので諦めてステッパー踏み踏み運動を開始。筋トレがぜんぜん出来なかったことに衝撃を覚えつつも歌を聴きながら30分。今回の運動の結果は汗がステッパーだけじゃなくて床に滴り落ちるほどの発汗でした。過去最高です。30分だけの運動でここまで汗が出るとは普通じゃない気がします。
データの方ですがまぁ見た感じそれなりに減ってはいますね。でも基礎代謝量まで減るのはちょっと困りますねぇ。体内年齢が増えちゃっているのもちょっと、というかかなり困る。
ゆうは今日も18歳のままで、オレは34歳と35歳を行ったり来たりで…。なんか援助交際ちっくな関係みたいでイヤですね…。早く対等になりたい(T△T